さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

"昔はよかったね"といつも口にしながら生きて行くのは本当に嫌だから

昨日の記事は制限時間30分で いつも通り1000文字書いたんだけど 意外と出来るもんだね 内容やクオリティはともかく 目標には明確な時間設定をしてから行動した方が 達成率が上がりそう 【中本上板橋本店:北極の超】 御馳走様でした♪ 上板橋駅のホームに降り…

過ぎてゆく季節だけに何もかもあずけていけばいい

もう我慢の限界! 今年も 湿気という天敵に対抗すべく 美容院に行ってくる と云っても突然思い立った訳ではなく 実は用意周到な俺は 2週間ほど前に電話で予約を入れていた ちゃんとマッキー店長の出勤日を確認した上でw はい では、本日の一曲はコチラ Separa…

想い出の神戸の街で

神戸には一度も行ったことがないので 想い出も何もないけど 坂井さんの口にするそのフレーズが やけに印象的だったので 今日は早速参りましょうか もう少し あと少し... アーティスト: ZARD,坂井泉水,明石昌夫,カラオケ 出版社/メーカー: ビーグラム 発売日:…

夜をよぎり追いかけて夜間飛行

「夜間飛行」と書いて「ミッドナイトフライト」と読みます いやー、やってくれますねー 親愛なるうさぽん usaponchan.hateblo.jp 昨日更新された記事内で、俺のこと とっても素敵に紹介して戴いてくれてました ありがとう これを受けて、何れ彼女に 10倍返しのアン…

せつなさはモノローグ胸の中

とても嬉しいことがあった こないだ俺がワルノリで投稿した文書を元に 某コミュニティのメンバーが 素敵なブログ記事を書いて下さっていたのだ! 80年代伝説バンド、夢か幻?垂涎の集結ライブ決定! | え〜っ知らなかった!!人間関係と幸せホルモンの関係 ☝は…

あなただけが夢の使者に呼ばれる朝がくる

昨夜は窓を開けたまま寝たため 朝方、強い雨音で目を覚ます そのきっかけでトイレへ向かったのだけど よくトイレに行きたくても眠気に勝てなくて そのまま布団に潜ったまま浅い眠りに入ると トイレ行ったのにスッキリしない夢見ません? あの夢でスッキリした…

涙は見せない強がり自慢だった

ここ数日 iphoneで音楽をシャッフル再生させると かなりの高確率でプリプリが掛かる しかも、大体初っ端の曲が 【19 growing up】だ 19 GROWING UP アーティスト: PRINCESS PRINCESS 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント 発売日: 1988/02/…

sunday monday 稲妻tuesday

wednesday thursday 雪花…挟んでの本日は friday 第一回目のリハーサル日程が決まったと きょんきょん女王から連絡が来た 8月20日だそうだ 今日は6月23日だから もう二ヶ月切ってるね ってことはですよ 遅くともその前日 8月19日までには、まだ弾けない22曲を…

愛してるからといって何でもは出来ないよ

こんばんは 早速ですが 先ずはコチラをご覧いただきたい コンチワワ 〇〇の依頼でも何でもないのだけど 80年代に、空前のバンドブームってありましたよね? BOØWY、レベッカ、ブルーハーツ、プリプリ、米米クラブ… そんなバンドがみんな集まって この夏にライヴイ…

言葉にできるなら少しはましさ

休憩室の扉を開けると 近年、中年太り著しい同僚の姿があった 健康診断前日に、階段を一段飛ばしで上っていた奴だ で、これまた10年前とは別人かの如く 体型に変化がみられる他の同僚と喋ってて 俺はこの人たちと話しても あまり良い氣分になれないことが殆どな…

誰か一人のためにでも

大好きなビールの誘いも断り帰宅した あんな時間から飲んでる場合じゃない いつも通りに walkingに赴き bassを奏でて 定時後には別業務があり疲れ気味だったけど 何故か『今日中にやり遂げなければいけない』そんな氣がして というか衝動に駆られ、作りかけの…

心残りはアイツの事だぜ

コンプレックスのような そうでもないような話 be my babyじゃないよ 1990のが好きだけど 30代の頃 よく浅野忠信に似てると云われた 従弟のテツの方がより似てると思うけど 俺の中で浅野忠信は 「目が細い俳優」という認識で で、「やっぱそうなのね…」 と、そう認…

俺はそんなにバカじゃない

facebookの友だち リアルな知り合いは100人くらいだと思うんだけど 誕生日が被ってる友人が結構いる 昨日もそんな2人にメッセージ入れたけど 3人被ったら、それは何かありそうだよね 今日が誕生日の 年下だけど「兄さん」と呼ばせて戴いてる人が居て 昨日はその…

赤い靴 履いちゃダメ デンジャラスだもん

今朝も裏の犬は吠えなかった 調教されたかな? 楽器を持って出勤したら 職場で朝の話題を掻っ攫ったのぞみューでございます もの珍しいよね 年齢的にもそうだけど そもそもバンドマン自体 あまり多い人種ではないだろうから 来月のライヴ 衣装どうしようかず…

きっと誰もが夢みる自分を

うちの裏の犬 毎朝6時になると5分間吠え続けて それが若干うるせーんだけどさ 今朝は6時過ぎても吠えなくて それはそれで心配になった 7時になったら、めっちゃ吠えてたけど 脱塩素シャワーヘッドの フィルター交換用カートリッジが 昨日ヨドバシカメラから届…

愛してるの響きだけで

おでんのつゆをカーペットにぶちまけて めっちゃ臭かった件 そのお蔭で いつも観ていたドラマの 最終回が台無しになった件 amebloからシフトしても、引き続き こんな俺のブログを読んでくれてる人がいる あゝ 日本のどこかに 私を待ってる人がいる? 有り難い…

何年待ってみても何も降って来やしないんだろ?

「痛かった?」 インフルの予防接種で順番待ちしてる子供は 先に終わった子に、何故そう訊くんだろね? 階段を一段飛ばしで登っていて 「無駄な抵抗はやめなさい」 そんな突っ込み入れようかと 今さらな悪あがきしてる メタボな同僚の後ろ姿を見かけたが 本日無事…

寝た子まで起こすララバイ

今朝シャワーを浴びてて氣付いたんだけど 水の匂いがいつもと変わっていた 3ヶ月ほど前から 脱塩素機能付きのシャワーヘッドを使用しているのだが そろそろカートリッジ交換の時期なのかな? 目視で判断出来ないから 勘でやるしかないよね 夜になると網戸に…

今日と明日はあなたに逢えない

休肝日は週二日が好ましいって云うけど それって二日連続で取らないと意味ないんだってね 今週は水曜日が健康診断だから 今日と明日は久々に、大好きなビール断ち それせざるを得ない 家飲みだと緊張感がない所為か すぐふわっとするし大量に飲む必要もないん…

この愛に泳ぎ疲れても

過去記事をうさぽんに褒められた(〃▽〃)ポッ 悪いけど ネット上に曝す自分の写真は 厳選させて戴いて居りますwww やっぱり音楽は 趣味の範疇超えてやるのが良いなと思う 今日この頃 ここは割と閑静な住宅街なんだけど 自宅で大音量でギターやベース搔き鳴らせ…

君と逢うたびに背筋が伸びる

少しづつ 少しづつ 継ぎ足して それはまるで 秘伝のタレの如く 秘伝のタレなんて 作ったこともないけどさ ようやく アメブロのラスト記事が完成 文章自体はね あの記事には、もうひと手間掛けんとならんので そっちが悩みのタネではあるけれど アメブロ卒業記…

赤毛の変な頭の中まで誰に分かってくれとは言わない

来週健康診断だってよ 血抜かれるの嫌だな・・・ てか注射キライ >_< 昨日は参加してる二つのLINEグループで 動きがあったんだけど 一つのグループに オトメンモードでレス入れたら また全員をドン引かせてしまったよ。。。 もういいや これから先も俺は あ…

大袈裟だけど受け取って

えっ? 「母になる」来週で終わり?早くね? 沢尻エリカが主演でなければ まず観ることはなかったけど 今となっては 女優小池栄子の演技に圧倒されちゃって あの目ヂカラの印象しかほぼないのだが 氣が付けばこのブログ 継続投稿日数が30日を超えていた 第一の…

眠りにおちたmidnight"3"o'clock

耳元でモスキート音 そんな筈はない 右の拳が腫れている 氣のせいじゃない 何で部屋に蚊が居るんだよ… 季節を先取りし 蚊取りマットを焚く午前三時 昨日ちょっと刺激物について語ったけど その中の一つの 【蒙古タンメン中本】 激辛ラーメンが売りの 都内を…

もう2度と会えない君へ

昨夜はてブとamazonにアクセス出来なくなったのは俺だけ? PCからもiphoneからでも 何れも駄目だったよ、謎に 最近ここを見つけてくれた うさぽんの過去記事を読んでたら 猫ヤパさんって人と絡んでたので そっちも見てみた 最初、猫ヤバさんだと思ってたけどw …

大切な物は忘れがちだけれど

今朝は珍しく目覚めが良かった 昨夜は日付が変わる前に寝たからかな 心掛けても実行が難しいのが 早寝早起きの習慣だったりするけど アメブロの残り記事の件 ラスト一記事を残し 二記事分の未来記事投稿が完了 今迄の感謝の氣持ちと その御礼の挨拶文も入れ …

ジャスミンティーは眠り誘う薬

昨日の昼食は 激辛カレーパン 「激辛」謳っといて 大して辛くもないってのが あるあるの様な氣もするが 昨日食べたものは のぞみューも納得の辛さで ペットボトルのジャスミン茶を ぜんぶ飲み干してしまった たまーにしれっと 「激辛」とも「辛口」とすらも表記の…

どれだけ傷ついてもこの愛はダイヤモンド

またこんな記事タイ付けやがって…って感じでしょ?笑 今日のは読まなくていいよー きっと、面白くないと思うしw 本当はさ こないだ間違って作ったサブアカウントの方にでも 人知れず書こうかな だなんてちょっと考えた でもコレ 他の誰のでもなく 俺のブログ…

ヤバイことになっちまった

オーリングテストってのがあって 人差し指と親指をくっつけてOの字型にして 左右のその輪を∞みたく組み合わせて 両側から引っ張るってやつなんだけど 昨日出掛ける前 微妙な空模様だったので ベランダに干した洗濯ものを 取り込むか出しっ放しにしとくか迷っ…

約束をしようきっとずっと忘れないように

oh! 目の前に男同士のカップル ここは川越だぜ? 新宿以外の地で初めて見掛けたことに 軽く衝撃を受けた 埼玉県在住のぞみューでございまふー 本日も、よろしこよしこ。 いっこ思い付いたんだけど amebloの残りの記事 この、はてブのエディター使って書けばい…

はだかの俺を見つめなよangel

本日も ロマンティスト・テイストにブログ更新。 もうずいぶん前から 次回のライヴの衣装は 紫のフリルがいいなー なんて漠然と想っていた 「フリルブラウス」でぐぐって 画像を追っているうちに 頭の中では マリスミゼルの月下の夜想曲が流れ出す 【Deorart デ…

君の知らない誰かと

もいっこやってるブログ 昨夜も更新出来たので、あと4つ書けば 納得行くカタチで終われる 手抜きにならぬよう向こうでも 1000文字基準で書いてるけど やっぱり文章へのエネルギーの乗り方の部分で こちらとは明らかな差が出てしまう 職場のアメブロガー仲間に…

我慢できずに抱いたらそれきりさ

ごめんなさい! はてブのことまだよく解ってなくて ブクマでコメント戴いていたことに 氣付いてませんでしたm(__)m 翼さん kさん 言及ありがとうございました!! 元カノのこと記事に書いたら 今朝、夢に元カノが出て来た… といっても 昨日のアンさんママで…

カモーンフィールザノイズ

正直に云うと amebloの更新がツライ 一緒には居るけれど 氣持ちが離れてしまった恋人との関係って こんなだったような だが 自分との約束くらい守れる男にならんと なので 残り5記事は必ずやり遂げる! こんなことならあんなこと 云わなきゃよかったよorz だ…

見たかったものは 過去にはないさ

今朝も湿気てたねー 髪の毛の癖の出方が顕著だ 俺は、直毛の人が羨ましい。 今日はミュージシャンチックに 備忘録的なやつ 昨日の午前中は この世の終わりかと思えるほど それほどではないけど 体調がよろしくない というか 頭の中がヘンだった あ、ヘンな頭の…

これは一生モノだと

昨日ちょっとカッコつけたこと。 自販機に百円玉を入れたが反応がなかった もう一枚入れても同じ もう一枚入れても同じ 俺はそのまま諦めた 雨の所為か頭がイマイチ冴えないけど 昼寝を挟んで本日も更新 昨日からアイコンを変えてみた それまでのものも氣に…

逃がさないchance飛びこめばいい

この感じ、ヤバい。 昨日の記事をアップしたら また自分の中の瘡蓋的な何かが剥がれてしまったようだ だけど オトメンにでもオホメンが連れ戻しにやって来る 人間には引き戻しの法則が働くから それに負けじと 今日もヘンちくりんなこと書くけど てか こんな…

逃げずにちゃんと夢を見てきただろ?

なぜここにいまがあるのかを知りたい と、どちらのタイトルにするか迷った。 【早期購入特典あり】KYOSUKE HIMURO LAST GIGS<初回BOX限定盤>(2BD)(特典:スタッフパス レプリカステッカー ※2017/1/31までの予約分まで対象) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナ…

ノーベル賞!もう寝ましょう。

決めた。 伊東にゆくならハトヤだ 電話は4126(よい風呂) ではなくって 昨日 この俺が記念すべき第一号の読者と相成った 運命のブロガーさんとのコメントのやり取りを経て やっと、もやもやが解消された それは このブログの記事タイトルについてだ amebloの記…

道なき未知を進め

今日は良い記事が書けそうだ。 というのも、昨日はバンドのリハーサルだったから 二つやってるうちのアクティヴな方のね スタジオに入ったのは今年二回目で 三月の頭以来だったのだけれど やっぱりバンドで演奏している時間ってのは 最高に楽しい! ジョイフ…

ドキドキすること やめられない

サーンデ・モーニン♪ 関口宏じゃなくってヴェルヴェッツのほうね バナナのやつ。 Velvet Underground & Nico 松果体エクササイズ続けてますか? 反面教師のこと書いたら 夢に出て来やがった・・・ 昨日読者登録させて貰った方の プロフィールを拝見させて戴い…

マークボランに憧れた

iphone vs guitar 昨夜の課題曲はコチラ。 Bang a Gong (Get It On) by T.Rex いま音が聴ける環境ではないので 果たして本人の音源なのかが確認出来てないけど 見切りで貼る 20代の頃、洋楽志向のバンドで ベースパートはコピーした覚えがあるが コード進行は…

足りない頭 じょうぶな体

ネジが一本足りない。 って俺のことではなくて 汗 ギターの話ね 「のぞみューは器用そうだから」 高校生の頃 そんな理由一つで友だちのギターの 弦の張り替えを頼まれたりしたものだけど(謎) 実際にギターの弦交換の作業をしたのは 過去数回程度だったりする …

楽器屋にて

結局雨降らないじゃん。 だったら布団干してから出掛けたかったよ ぐ、どうしてイヤフォンというものは 片耳づつ音が出なくなるのだ ぬ、iphoneからの作業が不慣れで もいっこアカウント作ってしまった 笑 という訳で今日は 電車の中からコンチワワ 毎月第三木…

自己診断してみる

ギターの弦が切れた。 演奏中に切れると 妙な充実感というか達成感みたいなもの があるのだが 昨夜は弾き始める直前 ネックを握った瞬間に 「プチッ」と逝った1弦 残尿感的もやもや感を醸し出す結末となったが 丁度明日は新宿に寄るので myパワースポットの楽…

結果、自分に還ってくる

最近はベース弾いてばかりで あまり歌を歌っていなかったことに氣付く 今朝ひさびさに歌ってみると それほど高いキーの曲でもないのに すぐに声が裏返り オネエヴォイスになってしまった 誤解のないよう云っておくが 私はオトメンだがオネエではない。 あ、そ…

オトメンNのライティング講座(笑)

オハヨウゴザイマス。 朝の瞑想中に 瞑想といっても本格的なものではく iphoneでソルフェジオ周波数の音源流して 横たわっているだけなのだけれども 始めて1年ほど過ぎた頃から プレステ2のデュアルショックみたいな振動が 主に体の右側に走るようになった …

設定してみましょう

何だか急にボヘミアン・ラプソディが聴きたくなった。 グレイテスト・ヒッツ アーティスト: クイーン 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル 発売日: 2011/01/12 メディア: CD 購入: 4人 クリック: 115回 この商品を含むブログ (21件) を見る クイ…

amaneさんは愛のひと

本日も自分自身を書き換て行くべく更新。 外は雨 氣分が天候に左右されてしまうのは 仕方がないことなのかな 敢えて新しいスニーカーを下ろしてみたけど hicetnunc-luxus.hatenablog.com 天音美保さん セラピストでありヒーラーです 彼女が何者なのか 私が説…

愛をもっとー自由をもっとー(タイトル考えるのって難しいと氣付く)

コンチワワ。 今日は先に アメブロのほうの記事を仕上げて来た そのテーマは 『のぞみューのストーカー疑惑とその考察』についてwww それはさて置き ちょっと最近 家に篭ってしまうきらいがある 自分と向き合うには持って来いの機会だが その期間が長すぎる…