さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

設定してみましょう

何だか急にボヘミアン・ラプソディが聴きたくなった。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

 

クイーンはコーラスのハーモニーが奇麗だね

フレディの追悼公演で

エクストリームが完コピしてて驚いたけど

 

今日は雑記的に行きます

 

昨日書いた記事について

 

一ヶ所引っ掛かる部分があって

それは何なのかと探ってみたら

 

「ひとりよがりではいけない」ということ

それでは本当の意味での愛じゃない

 

hicetnunc-luxus.hatenablog.com

 

ここまで本質的な愛を語れるひとって居ないんじゃないのかな?

天音さんも本を出したらいいのにって思う

 

amebloで天音さんの書いた記事を初めて読んだとき

『なんて愛情深いひとなんだろう』そう感じて

fbで「貴女のファンです」って友だち申請したっけな

 

オーバー40のオトメンNさん・・・笑

 

そうなのだ

俺は直球しか投げられない

変化球投げたらキャッチャーまで届かないだろう

でも緩急つけたピッチングなら出来そうだから

それやってみる

 

アメブロについて

 

数日前に「もう少し続ける」発言したけど

6月いっぱいであっちは撤退しようと思う

 

理由は

自分の本当の氣持ちや想いを乗っけた記事を

あの場で書くことが難しくなってきたから

 

簡単にいうと違和感を感じるのだ

 

このブログについて

 

ということで

7月からはこちら一本で行く

 

それにあたり

簡単な運用ルール

決めごとでも課してみよう

 

・なるべく毎日書く

・書くなら1記事1000文字が目安

・連休は取らない

 

こんな感じで

基本amebloの時と同じ

 

何故アメブロではなく

はてブなのかというと

 

やっぱりシンプルさでしょうか

アメブロはごちゃごちゃしてる

 

音楽聴くにしても

キングクリムゾンとかピンクフロイドより

断然、ラモーンズやダムドだね!

 

俺は、退屈なプログレよりもストレートなパンクが好き

 

…もしかして

音楽の好みにも聴く人間の性格って出るのかな?

 

あと、はてブの方が

のびのび書けるってのがデカイかな

 

最後にテーマ決めもしようか

 

今後、この媒体を通じて何を発信して行くか

 

まだまだ発展途上

手探り状態なので

 

先ずは自分のインフラ的なところを整える

 

根本は俺が今世に生まれ持った二つの課題

【愛するということ】と【音楽】

について書いていくと思うけど

 

そうだな

 

ameblo始めた動機の一つに

『誰か一人でも氣持ちが楽になればいい』

みたいな想いがあったけど

 

ここではもっと深いところ目指す

 

読者数やアクセス数は氣にしない

 

発信し続ければ

届くべきひとには届くこと

 

そこはamebloで得られた大きな氣付きと財産なので。