さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ノーベル賞!もう寝ましょう。

決めた。

 

伊東にゆくならハトヤ

電話は4126(よい風呂)

 

f:id:nozomyu:20170523101237j:plain

 

ではなくって

 

昨日

 

この俺が記念すべき第一号の読者と相成った

運命のブロガーさんとのコメントのやり取りを経て

 

やっと、もやもやが解消された

 

それは

このブログの記事タイトルについてだ

 

amebloの記事タイトルは

 

記事内のどこかに関連する

若しくはその時に聴いていた

 

楽曲名orアルバム名orアーティスト名(など)

から取って付けていた

 

だけど 

 

このブログではノールール

特に決め事を設けず

すんげーテキトーに付けてて 汗

 

で、たまたまある日

ある曲の歌詞をタイトルにしてみたら

 

そのキッカケで

このブログと俺のこと知ってくれたそうだ

 

なので本日より

本ブログの記事タイトルは

 

何かしらの歌の歌詞から取って付けることとします

 

うん、これで超スッキリ!

 

素晴らしいヒントをありがとう!!えみりぃ(←親しさ込めて呼び捨て)

 

因みに

 

誰一人として

メンバーですら氣付いてなかったと思うけど

 

amebloでやってたバンドブログ

 

俺個人のパートでは

 

その方式でタイトル決めてたんだよね…

 

まぁそうゆうことですので

『今日は何の歌かな?』

『何故この歌詞なの?』

みたいに

 

ちょっとした遊び感覚も取り入れつつ

これからはやって行こうと思います 

 

なんつって

たまにはしれっと実験的に

 

のぞみューが自作した詞が入るかも知れないので

そこは注意が必要かもねー

 

さて

 

昨日は仕事がめっちゃハード

ちょっと脳内キャパオーバーな感じだったので

 

ベースの練習が終わったら

もうさっさと寝てしまうつもりだったのだが

 

先送りすると余計面倒になると感じた

アメブロの記事を下書きして

 

それを終わらせた後に

 

何かの拍子で、ふと氣付いた

 

一年前の今日はヒムロックのLAST GIGSだったことに

 

で、そこからリンクして

日曜日のバンドリハで

去年演ったLIVEのDVDを貰ったこと思い出しちゃって

 

月曜日から夜更かし

 

俺にとっては10年ぶりとなるステージだったので

ちょっと観るのに勇氣が要ったけど

 

意外なほどしっかりしていた

 

少なくとも

10年のブランクを感じさせるような出来ではなかったので

ベースの人には70点あげましょう☆

 

で、ここから個人的なことになるのだけど

 

ステージ上の自分を客観視すると

その髪型とメイクによって

めっちゃ小顔効果を得られていたのね

 

俺にはりん子先生っていう

謎の知り合いが居て…メンターでもあるんだけど

 

その彼女に

ライヴ当日のヘア&メイクのプロデュースをお願いして

素敵なジェルネイルまで施して貰った

 

それもあの節目となった夜に

一役買ってたなって思ったんだ

 

改めて「ありがとう」を云いたくなったけど

夜遅かったのでやめた

 

yokubarishunkananarist.hatenablog.com

 

そんな彼女のブログ

 

記事は無いに等しいけど

リンク貼っとく

 

これが俺の、優しさのとなり。(謎)