さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

君の知らない誰かと

もいっこやってるブログ

昨夜も更新出来たので、あと4つ書けば

納得行くカタチで終われる

 

手抜きにならぬよう向こうでも

1000文字基準で書いてるけど

 

やっぱり文章へのエネルギーの乗り方の部分で

こちらとは明らかな差が出てしまう

 

職場のアメブロガー仲間に

あっち辞めること話したら

 

「両方やったらいいじゃん」

なんて云ってくれたけど

 

なんというか、自分に嘘は付けないから

もう無理だと思うんだ

 

決して嘘は書いてないけど

どこかウソっぽいなって思うとこはある 笑

 

で、昨日

 

愛読しているブログの中に

《これは!》って記事があったので

引用させて戴きます

 

ただ ホッテントリ すると PV流入激増! けど それは一時的なモノと覚悟すべし 偉そうなこと言っちゃうと その後の記事の中身が無ければ ブログとしての成長も 一時的なPV流入と同じで 終わってしまうに違いない たくさんの人に見てもらいたければ 記事作成にチャント時間をかけろってことか

いまさら聞けないホッテントリとか ブログに必要なのは平常心かも  - へんてこ雷理の

 

思わず何度も頷いてしまった 

 

まったくその通りで

 

例えば人氣ブログの中で自分のブログが紹介されたりすると

一時的に読みに来てくれる人が増える

 

だけど本当に大事なのはその先で

いかにクオリティを落とさずに記事を創り続けるか

ってことなんだと俺も考えている

 

こうゆうのって

どこかミュージシャンっぽい考え方かも知れないね

 

らいりさんも音楽やってるみたいだし

 

APPETITE FOR DESTRUCTION

APPETITE FOR DESTRUCTION

 

 

またコレが登場するけど

この作品の素晴らしさってのは

若干の差はあれど、アルバム全曲

一曲一曲のエネルギーが凄いこと

手抜感ゼロというより所謂「捨て曲」がない

 

1stアルバムにしてbest盤的な

 

ただ、バンドは次のアルバムを二枚同時発売

全30曲を一氣に大量放出して、正直グダった

 

刹那的に燃え尽きるか

長い間愛され続けるか

 

まぁどちらが良いとも云えない氣はするな

何れにもその対価的に陰陽が存在することだし

 

あれっ?何の話だっけ??w

 

そうそう

ブログを続けるにあたって

何を大事にして行くかってことだったよね

 

個人的には

「捨て曲」みたいな記事を書いてしまったとしても

次に活かせられれば良いと思う

 

つまりは

向上心と継続するチカラが

大事ってことになるのかな

 

非常に有り難いことに

こちらのブログ環境では、既に

読んで貰えるととっても嬉しい♡

 

そんな風に思えるあなたに

読んで戴くことが出来ている

 

全然アクセス数とか氣になんなくて

今んとこアメブロの一日分が

はてブの一月分くらいだと思うけど

 

だけどこのままじゃ現状維持ってことだし

 

自己満足に近いといえる

コンフォートゾーンからも

抜け出さないと駄目なんだと思う 

 

なのでもう少し積極的に

読者登録なんかもしてみよう

 

いまいち探し方が分からんのだけれども 汗

 

アメブロんときも

全然知らない人たちと絡むようになってから

俄然人生そのものが面白くなったしな

 

限定はどんどん解除してこう。