さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

渇いた風を殴り迎えに来たぜ!

☝本日のmy morning song

 

冒頭のこの歌詞にピンと来た

そんなアナタは素敵です☆

 

TOK10

TOK10

 

 

流石に男闘呼組のCDは持っていないので

こちらのTOKIOのカバーアルバムに収録されている

 

スラッシュメタル風にアレンジされたdaybreakを

朝から熱唱してみました♪

 

男闘呼組と云えば

1988年に公開された

こちらの主演映画が有名ですね

 

ロックよ、静かに流れよ [VHS]

ロックよ、静かに流れよ [VHS]

 

 

数年前、どうしてもこの作品が観たくなり

オークションで見つけて落札しました

 

レンタル落ちだけど超美品で

500円くらいだったような

 

VHSは劣化するので

即HDDレコーダーに取り込みました

 

このソフトはDVD化されていないし

きっとこの先も、されることはないだろうから…

 

因みに私、成田昭次と誕生日が同じです

あとKATZEのギターの人とも

 

ちょっとマニアック過ぎるかな?汗

 

 

ゆうべLINEしてたらカラオケの話題が出たので

今日はカラオケ屋やってた時のことでも書きますかね

 

時期としては

95年~98年までの丸三年間

アムロやらコムロやらが全盛の頃

 

長髪のバンドがやりたかったので

会社員辞めてフリーターになった

 

職種を決める際には

色んな人種が集まるところが良いと思った

 

似たような人種で固まると

視野や世界が狭くなるような氣がして

 

そんな理由で

楽器店やリハーサルスタジオは選択肢から外れ

レンタルビデオかカラオケだなって

 

カラオケ店の次は

レンタル店で働くんだけどねw

 

カラオケ店のスタッフって

基本みんな歌が好き

 

しかも結構上手い奴が多い

歌いたい放題だしね

 

俺の声は低い方なので

最初は全然高い声が出なくて

 

あの布袋の曲ですら

キーを下げたり

オクターブ下でないと歌えない程だった

 

歌の上手い連中は

ミスチルとか歌う訳ですよ

こ綺麗な高い声で

 

~いつの日もこの胸に 流れてるメロディー~

とか

 

~果てしない闇の向こうに oh oh~

とか

 

で、もうそうゆう奴らに

真っ向から挑んでも勝負にならんから

 

俺は独自の路線で行こうと思って

ジャニーズの曲ばっか歌うようになる

 

TOKIOとか6人時代のSMAPとかね

 

…あー、もう1000文字超えたみたいです

 

調子が出て来たけど

この記事は終息へと向かいます

 

カラオケ店勤務時代に遭遇した

信じられないエピソードを添えて

 

ある日

ガラの悪い団体客が店を訪れます

 

所謂チンピラ的な半グレ的な

大人ヤンキーとでもいいますか

 

彼らが派手に飲み散らかした後の

その部屋を片付けているとき

 

財布忘れてるのを見つけたのですね

 

で、すぐ追いかけてってそれ渡したら

 

・・・

 

何て云われたと思います?

 

ちょっとこのオチ

予測出来ないと思いますけど

 

上機嫌な赤ら顔で

満足げな表情を浮かべていた

 

極細眉毛で

金色のネックレスと同じ髪の色をしたその輩

 

忘れ物を受け取った瞬間

 

表情が一変

 

今より見た目がずっと女子っぽかった

20代そこそこの私に向けられた

 

その言葉は…

 

「あ”?テメー、中身無くなってたらタダじゃおかねーぞ!!」

 

・・・

 

返す言葉も見つからず

ただただ絶句

 

 


Going Going Home / H Jungle with t

 

本日のエンディング

 

WOW WAR TONIGHTが流行ってたけど

俺はこっちも好きだったな、夏っぽくて

 

ごっつえぇ感じで

松っちゃんが

Mジャングルっていうキャラに扮してやってた

コントを思い出しつつ

 

今日は終わり。