さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

マママ マイーシャローナ

登録しているLINE@からのお知らせがあった

 

面白そうな内容だと感じ

昨夜は久々にアメトーークを観ることにした

 

括りはこちら

 

f:id:nozomyu:20170707060005p:image

 

「オジさんたち」…最早「〇〇芸人」でもないっていう。。。

各自が年齢を記したワッペンを付けてるけど

 

何を隠そう

何も隠しちゃいないけど

俺もこの人たちと同世代だ

 

どこか哀愁漂う

自虐的1時間が展開されることは

安易に予測出来たが

 

自分と同年代の男たちが

どんな「あるある」を抱えているのか

おっかなびっくりだけどそれが知りたくて…

 

では早速

番組を観て感じたことを綴ってみる

 

上のスクショの説明項目の中に

「涙もろい」ってありますよね

 

俺は昔からよく泣くので

ここ数年で特にってことではない

 

寧ろ、ウツの時期が一番ヒドかったwww

あの頃って、感情と涙腺が直結してた氣がする

 

それは置いといて、次

 

「体が痛い」

 

みんな大体

腰や膝が痛いって云ってたけど

俺、別に何処も痛くないよ

 

強いて云えば、左肩かな

これも特に最近ってことではなくて…

 

ほら、ベースやギターって左の肩にストラップ掛けて

ぶら下げて弾くでしょ?

 

それが原因なのね

 

X(エックス)のhideも、それ故の肩こりに悩まされて

その治療法の一つである首の牽引を

自室でタオルでやって

それが泥酔した状態だったから・・・って説があるよね

 

氣持ちは解るな

 

この話も置いときまして

 

番組の中では

 

福山雅治も同世代だから

きっと彼も体の何処かが痛い筈だ

 

なんて云われてたけど

俺は、そんな氣はしないな(加齢的な意味では)

 

キムタクやGacktも同じ世代だけど

明らかにこのオジさんたちとは異質だと思うんだよね

 

で、番組を観進めても

意外と共感出来る部分がなかったので

 

『この人たちと自分との違いは何なのか』

 

そんな視点に変えてみた

 

彼らの体の不具合に関しては

 

おそらくだけど

慢性的な運動不足が原因なのだと思う

 

もしかすると

食生活も影響してるのではないかな

 

あとやっぱり言霊ね

 

「自分はオジさんだ」って認めちゃったら

それまでなんじゃないかと

 

そうゆう現実を、少なからず

自ら引き寄せてる部分はあると思う

 

自分なりに仮説立てもした上での考察をまとめると

 

・やっぱり身体は鍛えておくいべき!

俺が取り入れてるあの筋トレの効果

あれは絶大だと思う

 

・食事は腹八分目

 

・お酒はそこそこ

以前はよく記憶失くすような飲み方してたけど

『これ以上は飲んでも飲まなくても同じ』そんな量はある筈だよね

 

これもさ

自分の体質が年齢と共に

徐々に変化してかないと氣付けなかったけどさ

 

35歳も過ぎれば

ラーメン食べればお腹も出るんだなって、フツーに

 

そこからどうするかで道は分かれて

 

「もう歳だからしょうがない」と諦めるか

「理想の自分で在りたいから」と何とかしようとするか

 

番組最後の

「もがいてる」ってテーマでは

 

「言葉遣いや聴く音楽で若者の文化を意識してる」

そんなこと何人かが云ってたけど

 

それ逆効果だし、みっともないよw

いいじゃん「BOØWYが好き」でww 

 

てか音楽なんて

そうやって聴くもんでもないでしょ?

 

そんな理由がきっかけでも

本当にその音楽が好きになれば良いとは思うが

 

「ジム行ってる」って発言に

賞賛の声が上がったりもした

 

「ジム行ってる」って結構耳にするけど

 

俺の知る限りでは、その人たち

「ジム行ってる」って台詞が云いたいだけな

そんな氣がしないでもない

 

俺はそこにお金と時間と使うくらいなら

「中本行ってくる」

 

だって、あの本読んでその通りやってりゃ

ジムなんて行く必要ないもの、本当に

 

nozomyu.hatenablog.com

 

f:id:nozomyu:20170707090708j:image

【中本吉祥寺店:北極ヒーハー】

御馳走様でした♪

 

ここんとこ毎週食べ行ってるな…

来週は行かないけど

 

でもまぁ

 

いくらお笑いの為と云っても 

芸人さんは大変ですよね

 

多少なりとも、自分自身を傷つけてるってことだし

 

Gacktの名前チラっと出したけど

あの人って

自分の肉体美の写真曝したりしてるよね、確か

 

何かの宣伝なのか知らないけど

あれやる必要あるのかなとは、正直思う

 

自分の裸体なんて

特定の女性にだけ見せればいいんじゃないの?

 

いつどこで脱いでも恥ずかしくない身体で居られる

その心掛けは大事だと考えて居りますが

 

そんな俺は

T-シャツを少しめくり

自分の腹筋を鏡で確認してから寝たけどねw