さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

大事なことだけ抱きしめたら 感じるままに進めばいい

電話の途中で眠ってしまった・・・

ごめんよハニィ

 

f:id:nozomyu:20170721110512j:plain

 

シャワーのとき水滴が

ダイレクトに目に入るようになった

 

それは

眉毛をカットしたから

 

いつもこうなる度

眉の存在意義を実感する

 

いよいよ明日がライヴなので

 

昨夜から本格的にその準備を始めており

 

今回ネイルはナシだけど

爪ぴっかぴかにしてみたり

 

目元のうぶ毛剃ってたら、誤って

貴重なまつ毛まで落としたりorz

 

髭はメイク始める直前に剃るんだけど

 

口のまわりがキレイになっていく過程と共に

鏡の中の自分の顔つきが変化して行くのがわかる

 

戦闘モードに入ると云うか

 

まぁライヴ前の準備って

一種の儀式だね

 

弦を張り替えたり

ネジを締めたり

 

前夜なんてもう

遠足前さながら

 

『明日起きられますように』

祈るように床に就いて

 

『今日は楽しむぜ』

朝目が覚めたことに対して

自然と感謝の氣持ちが湧いて来る

 

あー、この日ばかりは

ベースに話し掛けたりするね

 

「よろしくな」って

 

自分にとって何よりも楽しみな

ライフイベントだから

 

今日帰ってから

あと何するんだっけな?

 

靴を用意して

着て行く洋服を選んで

ベース弾き終わったら磨いて

 

あーあれだ

メイクの練習だ 汗

 

ホントこればっかりは

何方かにお願いしたい 泣

 

色々大変だねー

マチュアバンドマンは

 

まぁその過程すらも全部

ひと括りで幸せなんだけれども

 

「家に帰る迄が遠足です」的な

 

ところで

 

明日はブログ更新出来るだろうか?

 

まだ第二の目標に設定した

90日間連続更新は達成してないし

 

まぁ何というか

インスタグラム的に

 

「写真で一言」みたいなのでよければ

カンタンにクリアだけど

 

自分に課せた1000文字記事でという

言語束縛があるからね

 

今日の夜に

未来記事は

きっと書けないだろうし

 

明日は渋谷に

13時集合

 

俺たちの出番は

20時過ぎで

 

物理的な時間としては

割りとあるのだけれど

 

家が近所ならば

一度戻ったり出来るのにね

 

初台のライヴハウスに出てた頃は

笹塚の自宅からバスで出向いたな

 

荷物さえ少なければ

自転車で行ける距離だったけど

 

新宿で演ったときに

リハーサルから本番まで

結構な時間が開いちゃうケースがあって

 

途中で映画観に行ったことがあったな

 

しかもその時観たのが

 

私の頭の中の消しゴム

 

ライヴ本番前に

めっちゃ泣いて

めっちゃテンション下がったwww

 

泪を流したお蔭で

スッキリはしたけどね

 

映画の内容知ってる?

 

恋人の記憶が

直近のものから消えて行って…

 

だけど

 

昔の恋人のこととかは思い出しちゃう

 

という、残酷な話

 

その当時付き合ってた彼女と一緒に観ていて

 

『こいつの記憶がなくなってしまっても

俺はそれまでと同じ様に愛せるだろうか?』

 

なんて考えたけど

 

君ならどう?

 

聴かせて欲しいな。