さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

生まれた意味を探すんだ

そうなんです

 

先日の記事のコメント欄で

KIKU様よりご指摘があった通り

 

このブログのテンプレ(PC版)の仕様で

ブログトップから入ると

記事に☆やコメント釦が表示されないのです

 

最新記事のところから

記事タイトルをクリックすれば

 

見た目は同じなんだけれど

ちゃんと各種釦が表示されるんだよね

 

自分と同じテーマのデザイン使ってる人のところ

片っ端から見てみたんだけど

 

みなさん同じ現象が起きるので

現状、回避策はないのかなと…

 

折角の交流の場の

機会損失をしていると感じて

 

であるのならば

別のものに変更してみてはと

 

テーマストアを覗いてみる

 

すると新着テーマの中に

パーソナルカラー(自称)の

のものが出て来たので

 

早速それをアテてみた☟

 

f:id:nozomyu:20170731104123p:plain

 

う~ん・・・

 

嫌いじゃないけど

ブログの印象変わり過ぎだな

 

それに黒バックに白文字って

目に優しくない氣がしますね

何となく

 

アメブロスマホ版はこんな感じにしてたけど

 

テーマストアをもう一周してみても

どうにもしっくり来るものがなくて

 

てか今のこのデザインが

やっぱり大好きなので

 

上に貼った画像のテンプレに変更したものの

ほんの一時的

深夜の僅か15分あまりという短命に終わりました

 

洋服や靴にしてもそうだけど

デザインと機能性の両立は

なかなか難しいですよね

 

f:id:nozomyu:20170731121655p:plain

 

アメブロ時代のPC版です

 

ハートにチェックって、完全に女子向け仕様だな…

 

その所為もあってか

「のぞみューさんって女性ではなく男性だったのですね!」

そんな声をよく戴いておりました

 

プリセットものだけど

このデザインを使ってた人

自分以外には一人も見たことないです

 

可愛いのにな

 

f:id:nozomyu:20170731133107j:plain

 

此方は去年やってたバンドのロゴで

 

某osyare designerに

御厚意で創って戴いたものなのですが

 

今思えば

このデザインのカラーリングは

私の旧ブログのテーマがモチーフになってますよね

 

もしも違うテンプレ使ってたら

また違うロゴになっていた筈

 

それはそれで

見てみたい氣がするけど

 

デザインほんと大事

 

何でも自由自在に自作出来れば

それに越したことはないけど

 

そうゆうことが出来る人って

限られていると思うから

 

自分が実際に身に着けるもの

メディアを飾るアクセサリーやパーツは

 

テキトーには選べないなって

 

そこはやはり

可能な限り最良のものをチョイスしたいと

思った次第

 

そう考えると

自分のお氣に入りのものを用意してくれる人って

素晴らしい人たちですね

 

更に掘ると

こんな自分を元氣に生んでくれた

母親という存在

 

自分の誕生日とは

自分の母親に感謝する日

 

寧ろそれしかない日

ということですね。