さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

生きてこそ

昨日の残業ってのは

新製品の勉強会だったんだけど

 

この勉強会ってのが、もう…

 

殆どの場合

人員が一番揃っている

休業日明け月曜日の

窓口の営業時間終了後に行われるんだけど

 

月曜はさ

一週間のうちで一番多いのね

 

それこそ一日一人で

100件取ったこともあるけど

 

そんな風に

脳をフルパワーで稼動させた後に

 

そこに追い討ち掛けられるもんだから

ただでさえ辛いのだが

 

講師の質でさ

その先の時間がまた左右される訳で

 

これがホント

ろくな奴が居ないのよ

 

大勢の前で喋りたいだけとか

知識を自慢したい薀蓄語りとか

要点を押さえずだらだら話すとか

 

あのさ

時間って有限なのよ

貴重なものなの

 

そんな時間を割いてまで

貴方たちの公開オ〇ニーに付き合わされる

俺たちの身にもなってよ

 

そこに残業代という

お金は発生するけども

 

くそつまらんし出たくもないけど

所謂「業務の一環」なので

 

それ分かってて参加することに

社畜感が拭えなかったりする 苦笑

 

講師の人たちも

やりたくてやってる訳ではないのかも知れんけど

 

…そこら辺考えたこともないよね、きっと

 

せめてスピーディーに終わらせようとする姿勢

それが垣間見えるのならば好感は持たれますよ

 

 

立場はまるで違えど

公で音楽という芸術を披露する者として

 

この人たちと同じようなこと

絶対にやっちゃイカンなと思ったのです

 

ちょっと難しいテーマだな…

 

先ずは

 

やっぱり

 

自分自身が楽しむこと

 

それが大前提だけど

 

そこを

 

自己満足と履き違えずに

どう表現して行くか

 

如何に場の空間を楽しんで貰って

笑顔で帰路に着いてくれるかで

 

その価値が決まると俺は考えます

 

うん、人生には反面教師も必要だな

 

ライヴの時は

客席の表情を注意して見てるけどね

目惡いけどw

 

 

今日の一曲はコチラ 

 


YUI - Happy Birthday To You

 

こんなコーナー今迄なかったけど、ノリです

 

yuiの歌の中で一番好き♪

てか彼女の楽曲は、もうこの一曲しか

iphoneipodに入れてないけど 汗

 

今朝はこの曲から一日を始めました

 

というのも

本日8月1日は

私のぞみューの誕生日なのですね

 

いくつになったのかって?

もう完全にアラフィフだよ!

 

見た目は兄ちゃん

頭の中は少年

 

精神的には

まるで子どもで

心には乙女が常駐してるっていう

 

ヘンな生物だけど

 

こんな俺だけど

 

仲良くしてくれて

ありがとう

 

f:id:nozomyu:20170801135924j:plain

生まれたばかりの俺を見つめる じぃちゃんとばぁちゃん

 

 

元氣に丈夫に生んでくれて

本当に本当にありがとう。