さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

世界でいちばん熱く光る夏 世界でいちばん

あーいしてるーー♪ 

 

と云った感じで

タイトルでネタバレしちゃってますけど

 

本日の一曲は

こんなアツい季節にぴったりなコチラをdoぞ 

 

世界でいちばん熱い夏 ('92 mix)

世界でいちばん熱い夏 ('92 mix)

 

 

【17杯目 のぞみュー♪ 22曲完食への道】 #プリプリ #世界で一番熱い夏 #ベース #bass #nØzomyu #のぞみュー

 

Instagramの方がyoutubeよりも

投稿と貼り付けが楽ですね

 

制限時間1分しかないけど

 

いや~やっぱり

プリプリはイイですな

 

こないだ7月22日に出演したイベントでは

我らがヒムロックスのトリ前が

プリプリのコピバンだったんですけど

 

楽屋の中ででも

みんな口ずさんでましたもん

 

80年代バンドブームの頃って

圧倒的にBOØWYのコピバンが多かったけど

 

女子の部は

ほぼほぼプリプリでしたもんね

 

女性ヴォーカルだと

あとはパーソンズとか

意外にレベッカは居なかったような

 

男子の部だと、他は

ZIGGYとかレッズ(ダイヤモンドユカイのバンドね…念の為)

 

上手い奴らはX(エックス)なんかやってたりして

 

逆に初心者は

ブルーハーツジュンスカ

 

中学の1コ上の先輩は

フラットバッカーっていう

北海道では超有名なグループのコピーやってたけど

 

あの先輩たち超おっかなかったな

メンバー全員

筋金入りのヤンキーだったから

 

そんな中でも

女子に一番人氣だったのは

 

意外にも(?)

チェッカーズのコピバンでしたね

 

そして、男闘呼組は。。。

 

と、氣が付けばついつい

懐古主義みたいになっちゃいましたけど

 

話を少し戻して

 

プリプリって本当に

一緒に歌いたくなる歌ばかりです

 

でもなー

さすがにこの低い声でコーラス入れたら

 

あんな風に煌めく感じとは

ほど遠いし…

 

いっそ

ホンキートンキークレイジーで

 

布袋さんがやってたあの方式

取り入れてみましょうかね?

 


BOØWY「ホンキー・トンキー・クレイジー」布袋さんの歌賛否両論あるけどこのアウトロはこの裏声が正解「Kiss me once more...♪」布袋さんのコーラスはBOØWYサウンドの重要な要

 

・・・やっぱナシだな 汗

 

 

最近は引き籠り氣味

家でベースばかり弾いてて

 

会社と自宅の往復に終始してるな

なんて感じたので

 

昨日は久々に

夕方歩きに出てみることに

 

盆踊りやってましたね

花火も上がってました

 

去年までは自宅マンションの

隣とその隣の部屋に人が住んで居たので

 

自分の部屋とは逆方向のそちら側に

行くことはなかったけど

 

あちら側に少し移動してみると

2階建ての高さの通路からでも

 

しっかりと花火が眺望出来ることが判明

 

今年はココから

2人で楽しめそうだな

 

世界でいちばん熱い夏だ

 

なんつって( *´艸`)

 

あ、そうだった!

 

お蔭様で

 

当ブログで目標設定していた

90日間連続更新が

昨日達成されました

 

同時に掲げた

「一記事1000文字以上」の決まりも守って

 

次はその倍の

180日に挑みます

 

本日も最後まで読んで戴き

ありがとうございました!