さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

「愛してる」と言われるときに きっと愛は終わる

台風一過ですね

 

台風一家だと思っていた方は

正直に手を挙げてみて下さい

 

昨日の夕方

仕事帰りの時間帯に丁度

大きな虹が出ていた

 

あまりにも見事なアーチを描いていた為

思わず足を止め、iphoneでパシャる

 

f:id:nozomyu:20170808202500j:image

 

よく見ると、外側にもうっすら

Wで出てます

 

職場から家に着く迄の

僅か10分ほどで

儚くその姿は薄らいで行きました

 

ハワイでは日常的に見られると思うけど

日本では1年に1回でも見られれば

ラッキーって感じではないのでしょうか? 

 

絶好のタイミングでも

歩きスマホなんかしてたら

この空に氣付けない

 

実際、そんな人たちばかりでしたね

勿体ないよなー

 

でもあれですよ

ひとりで虹を眺めているだけじゃ

 

当たり前だけれど

感動を共有は出来ない

 

即写メって

少し離れて住む

彼女に送り付けたときに

 

初めて

 

分かち合える

その相手が居ることへの

喜びを感じたりする訳です

 

もう結構ですか?私の惚氣話 (●´艸`)

 

そういや

 

L'Arc~en~Ciel(ラルク・アン・シエル)って

「空に架かる橋=虹」って意味でしたよね

 

その名もズバリ【虹】って曲も

あのグループにありますけど

 

「虹」がリリースされる前までのドラマーだったsakuraは

その後、ZIGZOってバンドのリーダーになったってこと

あまり知られていない?

 

ROMANCIN' BLUE

ROMANCIN' BLUE

 

 

前置き話がすっかり長くなってしまいましたが

本日の一曲はコチラ

 

プリプリの2ndフルアルバムに収められた

ちょっと切ないナンバーです

 

【19杯目 のぞみュー♪ 22曲完食への道】#プリプリ #ロマンシンブルー #ベース #bass #nØzomyu #のぞみュー

 

【19 growing up】と同時期だから

バンドの知名度が上がって来た頃かな

 

俺はこの次のアルバム

「let's get crazy」から

プリプリを聴き始めたので

 

今回も11月11日のライヴの為にとCDを購入

 

この【romancin' blue】っていうのは

二股掛けられてる

所謂「二号さん」の目線の歌ですね

 

作詞はドラムのきょんちゃんの

手によるものみたいですけど

 

【M】にしても

【seven years after】にしても

 

彼女が作詞した歌は

リアリティが半端ない。。。

 

詞の描写の所為なのか

 

そこに乗る

奥井香の声が

新たな生命を歌に吹き込むのか

 

はたまた

その相乗効果なのかは

謎ですが

 

数ある楽曲の中から

これを選んできた

ライヴの首謀者である

きょん様が…同じ名前だなw

 

この歌だったり

中森明菜の「難破船」をチョイスしてくる辺りに

 

過去に彼女がして来た恋愛が

そこにどう絡んでいたのかなどと

 

ついつい氣になってしまう

 

余計なお世話だけどもw

 

まぁ俺も

ヒムロックが歌う

「cloudy heart」や「lover's day」

 

そんな歌の背景には

共感しまくりですが 汗

 

そして

 

意外にも

あっという間に?

 

全22曲制覇まで

残すは3曲となりましたよ

 

今夜もやるよ

 

がんばんべ。