さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

瞬きもしないで あなたを胸にやきつけてた

わんばんこー

 

昨日の記事に

やまだかつてない…

いまだかつてないほど

いっぱいコメント戴きました

 

ありがとうございます

単純なので喜んでます✌

 

これもひとえに

彼女から「KANのこと書け」と

そのアドバイスを受けた賜物です

 

好きなひとの云うことには

素直に従ってみるもんですね 

 

さて

 

いよいよ本日が

最終回です

 

M

M

 

プリプリと云えば

やっぱりダイアモンドと

 

その対極に位置するかのような

この歌ですよね

 

【22杯目 のぞみュー♪ 22曲完食への道】遂に完結!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 応援アリガトウゴザイマシタ‼︎ #プリプリ #m #ベース #bass #nØzomyu #のぞみュー #11112017 #live #ライヴ #会場全員泣かす

 

昨日と絵面がまったく同じだな…

 

はい

 

のぞみュー♪のオトナ☆チャレンジ

22曲制覇への道

 

こちらの名バラードにて

今夜目出度く

完結いたしました

 

f:id:nozomyu:20170812105240g:plain

 

ありがとうございます

 

【M】はベースラインの印象が強い曲なので

原曲の完コピを目指しました

 

俺はダウンピッキングがメインのプレイスタイル

だけどこの曲はアタック音を柔らげる必要がある

 

あまり馴染みのない指弾きで

6時間は弾いてたと思います

 

ハイフレットのポジションは

よりテンションが掛かるので

 

弦を強く押さえる分

左手の指先に負担が掛かり

 

めっちゃ痛い

 

右手は弦をはじくために

人差し指と中指ばかりを多用するので

 

爪とれそう

 

それらが

 

どんなに困難で

くじけそうでも

信じることを

決してやめないで

 

やりきりました

 

誰かに届く

明日がきっとある

 

その願いを胸に

 

・・・

 

まだ昨日の事を

引きずっているようです 笑

 

本当に全22曲の中で

一番苦労した楽曲でしたね

 

恒例の文字数稼ぎで

プリプリパートを振り返ってみましょう

 

・"M"

・ストリート・ウーマン

・diamonds

・romancin' blue

・ガールズ・ナイト

・世界でいちばん熱い夏

・19 growing up

 

…対バン形式のライヴだったら

このセトリだけでも

ワンステージ出来るじゃないか。。。

 

それにしても

 

どメジャーな曲と

どマニアックな曲が

 

見事に混在してますな

 

プリプリというか、22曲

今回のチャレンジをすべて終えてみて

 

いちベーシストとして

今のところ弾いてて最も楽しいのは

 

【19 growing up】ですかね

 

曲に優劣を付けるのは

おかしいかも知れないけれど

 

まぁ何れにしろ

 

全曲自分なりに

好きなポイントをみつけて

心を込めて奏でる所存に

変わりはありませぬ

 

てかあれですね

 

このチャレンジシリーズ

リアルガチで大変でしたけど

 

終わったら終わったで

ブログに書くネタが

単純にひとつ減りますね 汗

 

こうゆうときって

イラストとか描ける人の

才能が羨ましく思えて来ます

 

これが

音楽バカの壁ってところなのかな?

 

こうなったら

はす向かいの住人が

 

新曲を歌い始めることを願います。