さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

愛する切なさに少しつかれても

お盆休みも後半戦

 

八月も

もう半分過ぎました

 

今日もいつもの如く

二時間ベースを通して

 

ただ

 

いつもの年と違うのは

その傍らに恋人が居るということである

(俺がベース弾いてる間は主に寝ている)

 

昨日は二人して

氣が付けば二時間近くも

お昼寝をしてしまい

 

そのお蔭で

夜に眠れなくなってしまい

 

何かの拍子で

iphoneyoutubeを観始めたんだけど

 

これがまぁエンドレスな

止まらなくなる

あのパターンのやつでして

 

以下の動画を観たときにゃ

大盛り上がりになってしまった

 


90年代 全名曲ミリオンヒット 1990-2000

 

コレね

多分カウントダウンTV

寄せ集め的なのだと思うけど

 

あ、俺と彼女って

結構歳が離れてるんですね

 

でもこの90年代のヒット曲には

二人でハマることが出来ました

 

この動画を観る前

 

「明日は電車で遠出でもしてみようか?」

「でも天気惡そうだよね…」

 

そんな会話が繰り広げられていたですが

 

youtube観て歌ってるうちに

 

もう自然と

「明日はカラオケだな♪」

その流れになりました

 

ということで

今日はカラオケに行って参りました

 

f:id:nozomyu:20170815182545j:plain

 

実は二人でカラオケは二回目なんですけど

 

最初に行ったのは

まだ付き合う前で

 

その時は正直

微妙な空氣になったというか…

 

ぶっちゃけ

 

お互い

全然楽しくなかった

 

そんな感想しか持てない

苦い思い出になってたりして

 

まぁカラオケに行くこと自体が

曰くつきでしたね 汗

 

今日部屋に入るまで

そのこと忘れてましたけど 笑

 

彼女は朝から元氣な人間で

俺はどちらかと云うと

夜の方が調子が出るタイプです

 

歌い始めたのが

丁度お昼の時間帯で

このブログも書かなきゃだから

 

そこからお酒を飲むのも如何かと思い

 

彼女は飲まないし

俺はビールを一杯だけ飲みましたけど

 

やっぱり

 

昼からシラフの状態だと

いまいち感が否めませんでした

 

前述した通り

俺たちには歳の差があるため

 

90年代の楽曲はお互いリンクするけど

 

それより前の80年代の歌だと

彼女は知らなかったり

 

逆にここ10年くらい最近の歌だと

俺が知らなかったり

 

そんな中

彼女がチョイスしたのは

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

 


Kyary Pamyu Pamyu - Kimi Ni 100 Percent [Legendado em Português]

 

キミに100パーセント

 

という楽曲

 

私はこの歌を

今日初めて知りましたが

 

『あれ?このタイトルってあの曲に似てよるな』

 

おそらく40歳以上の方は

もうお氣付きかと思われますが

 

私がこの歌を受け

次に選曲したのは

 


君は1000%  カルロストシキ&オメガトライブ

 

【君は1000%】

 

勿論こちらですよ

これが本家ですよ

 

動画のタイトルが

「カルロストシキ&~」になってるけど

このデビュー曲の頃はまだ

1986オメガトライブ」っていうバンド名だったんだぞ

 

世代が一緒なら

懐かしさに悶絶

することかと思いますが

 

世代が違う方は

the☆ぽっか~ん

でしょうね。。。

 

そして

 

本日ラストを飾ったのは

云うまでもなくコチラの一曲

 


愛は勝つ Ai wa katsu (Thaisub)

 

それでは

 

本日の夕食が

餃子の王将にならないことだけを祈りつつ

 

ごきげんよう