さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ハッタリだらけさ R&R Band

今日は寝起きでテンション上がった↑↑

 

朝一で玄さんの記事を読んでしまったから

 

gemrock.hatenablog.com

 

このバンドのことを

いつもの如く

とてもわかりやすく解説されております

 

俺もあんな記事が

書けたらいいのになぁ

 

もしもあの頃

ZIGGYを聴いていなければ・・・

 

bassと真剣に向き合うきっかけは

BOØWYだったけれど

 

本氣でミュージシャンを目指そうと思ったのは

やっぱりZIGGYとの出会いから

 

f:id:nozomyu:20170821151807j:plain

春に買ったお氣に入りのZIGGY-T

 

意図せず俺も

ZIGGYについて書きたくなってしまったけど

(玄さん、いつか熱く語りましょう!)

 

そこはぐっと堪えて

今日は昨日の続きの

 

11月11日22曲ライヴ

はじめてのリハーサルの話をします

 

そもそも

今回のこのライヴの主旨は

 

当日が誕生日の

歌姫きょん様が

 

・自分の歌いたい歌を

・自分が選んだメンバーの演奏で歌う

 

という企画

 

…だいぶ端折った説明ですけど 汗

 

そんな経緯で

ベースパートは

私が担当することと相成ったのです

 

光栄なことに♪

 

で、メンバーのひとりの

俺とはヒムロックスでも一緒の

ギターのよっちゃんは

サブのギター

 

故に

 

がっつり弾く訳ではないので

本人曰く「日曜日だから」という理由により

昼間からビールを飲んでいたのです

 

因みに俺

 

練習は勿論

ライブ本番前には絶対に

お酒は飲みません

 

20代の頃

一度だけ、一杯だけ飲んで、その後ステージやって

それで懲りた

 

よっちゃんは多少飲んでも

ちゃんと弾けるので良いのだけれどね

 

昨日のリハーサルは

14時~19時の5時間でスタジオを押さえてあって

 

ただドラマーが16時半過ぎでないと

所用で来られないとの事だった

 

こういった

メンバー全員の都合が

なかなか付けづらいってのも

 

社会人バンドで

リハやライヴをする際の

あるあるなのだが

 

実際ドラムが居ないことには

実質バンド練習にはならないよねって話で 苦笑

 

それでも

限られた貴重な時間は

有効に使わなければならない

 

ピアノと歌にベースが重なる

あのバラードは

ドラムなしでも乗りきれたけど

 

その他の曲は

どうしましょうかってなった時に

 

苦肉の策で

iphoneのイヤフォン出力から

ミニプラグでPA卓に繋いで

 

原曲の音源流して

それに合わせる手法で練習を始めた

 

だけどその音がちっせーから

折角防音設備が備わってる練習スタジオなのに

 

デカい音でプレイ出来ない

嗚呼、ストレス

 

そんな調子だったけれど

何とか22曲を全て通せた

 

ドラムレスでだけどな

 

やがて時計の針は18時を回り

練習終了の時刻まで

1時間を切る

 

キーボードのえびちゃん

本日はここでタイムアップ(お疲れ様でしたー)

 

ドラマー

まだ現れない

 

よっちゃん

「もうどうせ来ないよ」と

ギターと機材を片付け始める

 

俺、きょん様、そして

メインギターのりゅうさん

ただただ困惑…

 

 

規定の1000文字に達しましたので

明日に続く。