さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ごめんねあたし勝手すぎたの

日本全国バカ不足

なんて叫ばれ(?)久しいご時世ですが

 

ちょっとみんな

真面目過ぎるよなーなんて思うのです

 

去年やってたオリジナルのバンドでは

 

メンバーのみんなへ勝手に

俺が考えたキャッチコピー付けて

イジって遊んでたりしてましたけど

 

現在活動している

ヒムロックスにしても

きょん様のバンドにしても

 

メンバーの皆さん

非常に生真面目でして

 

LINEグループが単なる

業務連絡用ツールになっている

そんなきらいがある

 

何だかそれって

凄くつまんなく思えて

 

俺はよく

ふざけたこととか

全然関係ないことなんかを

 

タイムラインに

唐突にぶっこんだりするんだけど

 

軒並みスルーですね 汗

どんずべりしてるのかも知れないけど

 

まぁリーダーのうぐいすや

きょん様は拾ってくれたりもしますが

 

動きが止まってしまうことが

どこか嫌なんですよね

 

昨夜は、きょん様がさ

 

「11月11日22曲ライヴのバンド名が

おそれ多くて付けられない」

 

なんて云うもんだから

 

割と一所懸命に

ちょっとワルノリ感出しつつも

それ考えてみたんだけど

 

採用されるかどうかは

 

正直ビミョーであります。。。

 

f:id:nozomyu:20170825142429j:plain

 

さて

 

先日行われた

第一回目のリハーサルを終えて

 

やっとひと息つけた

ってそんな訳もなく

 

日々ストイックに

ベースの鍛錬に励んでおります

 

ちょっと身体の色んなところが

痛くなってきましたね

 

ベースをプレイするのにあたり

特化した筋肉を酷使するあまりに…

 

はい、軟弱者ですw

 

リハーサル期日までにと

とりあえず憶えただけで

 

いまいちフレーズが練りきれていないもの

 

それっぽく聴こえればといいやと

細かい部分を蔑ろにしてきたもの

 

それらを徹底的に突き詰め

修正する作業をしています

 

都合の悪いところを見てないフリするの

もうやめたので

 

7月のライヴを挟んで

 

それ以前に11曲

それ以降に11曲と

 

それぞれ

分けて憶えたましたけれど 

後半コピーした分のほうが

 

圧倒的に出来が悪かった

 

日々こなす曲が増えてくため

余裕がなかったし

 

後半の分の1曲あたりに対する

絶対的な時間も少なかったですからね

 

11曲中

不出来だったものが7曲ww

 

うち5曲までは

普通に聴けるところまで

持って行けたと思います

 

らいりさんの18番(?)

 

月のしずくに関しては

曲の世界観を掴むべく

 

youtubeで映画「黄泉がえり」の映像を探して

それ観てみたけど

 

ベースに関して云うと

CD化された音源と、劇中では

全然違うこと弾いてましたw

 

それでも

参考にはなったけれども

 

てか柴咲コウは凄いね

 

この記事に於いては

前半と後半(単なる現状報告)で

まったく違う感じになりましたが

 

音楽を演奏するに当たっては

大真面目に真摯にやっとります

 

俺がベースの練習中は

漫画(BECK)ばかり読んでる彼女だけど

 

次に遊びに来た時には

 

違いに氣付くほど

自分の音に変化が出ているといいな

 

最後に惚氣て

この記事終わり。