さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

その手は痛みも優しさに変える

ブログを書くとき

 

iphoneとPCでは

文字数のカウントが変わるのは何故?

 

昨日の記事は

ゴロゴロしながらiphone

ゆる~く書いたのだけれど

 

iphoneからアップしたものは

後で必ず

PCで見直すことにしてます

 

iphoneだと

全体像が把握しづらいから

あまり記事を創る氣になれないけれど…

 

どこかバランスが氣になるというか

大げさな云い方かも知れないが

 

どんな内容のものでも、それを

自身の一つの作品として捉えているのだと思う

 

で、話を戻して

 

iphoneで1000文字でも

同じ記事を改めてPCで見ると

100文字ほど少なくなっているんだよね

 

iphoneで画像を貼ると

最初は、その画像自体ではなく

url?文字の羅列が表示される

 

その文字列がそのまま

文字数として表示されるけど

 

少し待つと画像に変わって

文字数が0にリセットされる

 

その状態になってから

本文を書き始めるんだけどさ

 

この症状

毎回必ず起きるんだよなー

 

俺は生真面目なのでw

PCでそれ見つけたら

 

しっかり1000文字超えるまで

追記するんだけどね

 

 

そこまでする必要もないと思うし

誰も氣付かないようなことを、敢えて

 

わざわざ書いてみた

500文字も使って 笑

 

そう云えば

 

安室奈美恵さんが引退するらしいですね 

 

関係ないけど

 

うちのばぁちゃんも

なみえさんだったな

 

アムロちゃんに関しては

全然語れませんが

活動暦は長かったですよね

 

最初にTVで観たときは

兎の着ぐるみ着てたな

鈴木蘭々と一緒に

 

f:id:nozomyu:20170921140442j:plain

 

彼女が引き起こした

日本中を席巻したアムラー現象は

 

当時の俺の眉毛にまで

影響を及ぼしました

 

スーパーモンキーズの頃のユーロビート路線は

サウンド的に受け付けなかったけど

(あの機械が刻む四つ打ちのリズムは胎教にも惡そうだ)

 

ソロになり

TKがプロデュースする様になってからは

割と好きな曲もあった

 

「don't wanna cry」や

a walk in the park」とか

 

その辺りが入ったbest盤は

売り払った記憶はないから

未だ手元にある筈だ

  

お母様が亡くなった後に

「love2000」っていう

 

hitomiの大ヒットシングルと

同じタイトルの楽曲がリリースされたけど

 

その中の歌詞が

当時の安室が歌うにしては

とてつもなく重いもので

 

強烈な印象として残ってるな 

 

何年か前に

沢尻エリカ主演の

ファーストクラスっていうドラマの主題歌に

 

「brighter day」という曲が使われて

 

最初は沢尻さん目当てで

そのドラマを観ていたのだけれど

 

物語が佳境に入る頃には

もう完全に

 

エンディングで流れる

その歌待ちの状態で

 

シングル発売日の

午前零時丁度を心待ちにして

itunesでDLしたな

 

何れしろ

 

ヒムロックのLAST GIGSさながら

 

一つの時代が幕を下ろしますね。