さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

変わらぬ勇気を持ち続けたなら

昨日ちょっと驚いたのは

 

夜、彼女と電話のときに

この日初めて喋ったことだ

 

もうその日が終わるというのに

全然声が出ないの 笑

 

一人暮らしあるあるですよね

 

もしも彼女が居なかったら

 

今朝会社に来るまで

声を発することはなかったかも

 

来月と再来月のライヴでは

コーラスもとらず

ひたすら寡黙なベーシストに徹するので

 

最近は歌を歌っていないな

 

去年の今頃は

ライヴで初めて

ヴォーカリストデビューするってことで

 

毎日一所懸命

練習していたけど

 


氷室京介/ ONE KYOSUKE HIMURO TOUR 2010 11 COUNTDOWN LIVE AT BUDOKAN

 

何となく「今日の一曲」的に

今朝口ずさんだ歌をご紹介

 

この曲って元々は

ヒムロック反町隆史

提供したものなんだけど

 

隠れた名曲だと思います

 

もしこの動画を視聴して

反町歌唱verが氣になったとしても…

探さないでくださいねw

 

去年のLAST GIGSって

事前にファンからのリクエストを

特設サイトで受け付けてたんだけど

 

最後にこの歌が

生で聴きたくって

何度か投票したっけな

 

結果、やらなかったけど

 

正直、angelとかもういいから…みたいな

 

それにしてもラスギグは

BOØWYナンバーが多かった

 

もっとソロ時代の楽曲が聴きたかったのは

俺だけではないと思われ

 

きっとそれは

ヒムロックなりの

最後のファンサービスだったのかも知れないけど

 

だってキャリアとしては

バンド時代よりもソロのが長いし

 

その分

 

楽曲数に比例して

名曲も多いじゃん

 

「still the one」とか

「believe」とかね

 

因みに「believe」は

BOØWYの「b・e・l・i・e・v・e」とは(点打つのめんどくさいw)

まったくの別モノですよ

 

2011年の復興支援ライヴを観るまで

(BOØWYの曲だけをやったやつね)

 

ヒムロックからは

離れて久しかった

 

シングルでヒットしたものは

有線放送で耳にしていたものの

 

BOØWYが解散してから

ソロデビュー作はよく聴いたけど

2枚目があまり好きになれなくて

 

そこから疎遠になっていた

 

チャリティライヴまでは

所謂「にわかファン」だった訳だけど

 

その時点で最新のアルバムだった

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】

 

コチラを聴いてから

 

ヒムロックはソロもカッコイイじゃないか!』となり

 

それ迄は興味がなかった

3枚目以降の作品を聴いているうちに

 

めっちゃ氷室京介のファンになった

 

翌年は行けなかったけど

その次のツアーに2度ほど参戦したところで

ステージを去るという話になって

 

ライヴ自体は

全部で6回しか観られず

 

空白の期間を埋められなかったことが

心残りだったね

 

2008年ツアーのセトリなんか

激アツだったのにさ

 

f:id:nozomyu:20170925135034j:plain

このときの映像を観てアコギ始めたな

 

今日はまるで予定外の

記事を書いてしまった

 

まぁそれも

無計画ブログの

 

面白いところ。