さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

金がなけりゃ恋もできない 幸せにしたくても

朝シャワーから出たら

コンポにミニジャックで挿しっ放しの

ipod nanoをシャッフル再生させるんだけど

 

今日一日の始まりが【b・blue】だったことと

からっとした青空のお蔭で

幾分気分はマシだった

 

他人に対して云ったことを

自分で出来ないような奴は

人として最低だと思うので

 

書きたくない事だけど

それを書くことにした

 

f:id:nozomyu:20170927095855p:plain

 

マザーテレサが云ったとされる言葉ですね

 

直接聴いた訳ではないで

本当に本人のものかどうかは

定かではないけれども…

 

エガちゃんの名言とか

お塩語録なんか大半が捏造だしね

 

ここで引き合いに出すのもどうかと思うけどw

 

俺は

汚い言葉遣いが嫌い

 

その理由を考えてみたら

「汚い言葉は自分自身を汚す」

そう思うからだ

 

言葉遣いが惡いことを

環境や人の所為にするってどうなのよ

 

癖なんだと氣付いたら

自分で意識して治すものだろう

 

例えば

自分が「こうなりたい」と思うような人物が

そんな言葉を遣って話すと思う?

 

はい次

 

元カノにまつわる話

 

元カノとは

戀人として上手くいかなかったけど

 

敬うべきところは多々あるし

出逢えたことに感謝している

 

付き合い始めた頃

俺の口癖は

「金がない」だったようで

 

まるで無自覚だったけれど

その言葉をいつも口にされるのが

とても嫌だと指摘された

 

なのでその口癖は

以降は矯正されたのだけど

 

結局

 

元カノと破局した理由と云うか

彼女が俺の元を去った理由には

大きく二つあって

 

一つ目は

本記事とは無関係なので省略

 

二つ目は

将来的なところも見据えた

お金の問題と云えるだろう

 

少し話が飛ぶけど

 

・社長⇒偉い

・バイト⇒偉くない

 

・正社員⇒優

契約社員/派遣社員⇒劣

 

矢印の左側と右側は

=(イコール)ではないよね

 

組織の中ででの肩書き

もっと云うなら

単なるポジションでしょ?

 

これ実際やってみて

それで解かったけど

 

俺はさ

スーツ着て電車やバスに乗って

会社務めする事が

死ぬほど嫌なの

 

あんなこと続けてたら

またウツになっちゃってたよwww

 

いやホント「www」じゃないんだけども。。

 

つまり元カノさんは(端的にだけれど)

正社員にならない私を見限ったのですね

 

元カノとのエピソードはここまで

 

 

よーく考えよー

お金は大事だよー♪

 

そんなCMあったよね

 

まぁ大事は大事なんだけれども

 

多くの人はあまりにも

お金に重きを置き過ぎなんじゃねーのかって

 

「こっちは客だから」

「金を払うんだから」

 

そんな理由から

店で横柄な態度取るような輩に

嫌悪感を物凄く覚える訳だけれど

 

お金さえあれば

果たして

それが幸せなのか

 

お金で愛が買えるかどうか

一度くらい試してみたいものですが

 

それは違うよね!

 

お金の問題で何とかならないならさ

 

他の手段や方法がないか

何故それ考えようとしないのだろう

そうゆう発想はないんですかね

 

俺が生まれて来た目的は

大好きな音楽を死ぬまで奏でることだ

 

正社員になることなどではない

 

入口が違うだけで

差があるのはおかしいことだと思うし

 

もっと本質的というか

大事な部分があるだろ

 

だから俺は

条件で人を好きになることはない

 

かと云って

倫理的に問題アリと思われる

行動は取らないけども

 

まとめると

 

心と自由を失うくらいなら

一生独身でも

俺はそれでも構わない

 

 

はい、云っちゃいました

 

こうしてまた

表に出したくなかったこと明かすと

どうなるか・・・

 

今回は後悔しないよう

 

感情に流されることなく

ひと晩寝かせてみました

 

読んで貰って

ありがとうございます

 

自分の想いについては

躊躇せずに書くことが

此処はてブで決めた

 

俺のスタイルだから。