さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

愛を学ぶために孤独があるなら

今朝の身支度中

ちょっとトンデモナイことが起きて

 

沈着冷静なこの私が

軽くパニックに陥りました

 

そのとき丁度

平原綾香のJupiterが流れており…

 

意味のないことなど起こりはしない~♪

 

「は?これのどこが!?」

 

その歌詞に思わず

突っ込み入れちまいましたよ。。

 

f:id:nozomyu:20170929122241j:plain

Jupiterだけに「木星」の画像検索しようとしたら「木製」になってた

けど偶然見つけたこちらを本日のアイキャッチ

 

 

一昨日は

KIKU様のお誕生日でしたが

 

本日は

昨年一緒にバンド活動を通して

よく遊びよく学んだ

 

総長こと

もーりぃの誕生日です 

 

当のバンドは現在

開店休業状態と云いますか

 

もうカタチがあって

ないようなものだけど

 

俺が初めて創った

オリジナルのバンドでした(過去形w)

 

半分はカバー曲演ってたけどね

 

今年の3月に

去年のクリスマスライヴ

参加者特典イベントを遂行したのだけれど

 

以降

メンバーみんな抜けちゃって

全部で七人居たのに

 

俺を入れて三人しか

バンドのチャットグループには残ってません

 

そこですら数ヶ月間

動きが皆無ですしね

 

最近見てないけど

脱退表明してない二人は

まだ居るのかな?笑

 

あのバンドについて…

メンバー個人に関しては

はてブで二度と書かないと決めてたけど

 

もーりぃとsanaeさんのことは

出しちゃってもいいかなー、なんて

 

きっと二人とも

このブログ読んでないと思うし・・・

 

そんなこと云ってみたら

さみしくなってしまった!www

 

 

もーりぃ総長さん

パートはドラムです

 

去年のGWに

前述のsanaeさんって人が…

 

sanaeさんは盛岡に住んでる

ヴォーカルトレーナーなんだけど

 

バンド結成と同時に

俺の独断で

 

勝手に

バンドのチャットグループに誘った

 

理由は

入ってくれたら面白そうだったからw

 

もーりぃは結成当初

まだメンバーではなかった

 

そのsanaeさんが

「歌うまの実食わせたるで」企画を掲げて

上京すると聴いて

 

俺は即決で申し込んだ

 

「もう一組参加希望者が居るので

今回はグループレッスンになります」

 

sanaeさんからそんな連絡が来て

開催当日

新宿東南口のカラオケ館前で待ち合わせたら

 

そこに

可愛い小さな男の子を連れた

女性が現れた

 

それが

もーりぃとの初コンタクト

 

sanaeさんとも

リアルで会うのそれが初めてだったね

 

バンドはアメブロガー仲間で構成されてて

sanaeさんのレッスン告知も

アメブロ上でだったし

 

もーりぃも俺のバンドこと

ブログで読んで知ってたから

 

会って話した際には

「とても興味がある」

みたいなこと云ってたけど

 

その時は

それ以上の話にはならなかった

 

で、その歌うまレッスンに

大変感銘を受けたもので

 

今度は俺がそれ企画して

sanaeさんをまた盛岡から呼んだんだけど

 

そこにまたもや

もーりぃが現れた

 

二度目のコンタクトでは

はっきりと彼女の口から

 

「バンドに入りたい」

そう聴けたので

 

またリーダー俺様wの独断で

その場で彼女に加入して貰った

 

もーりぃはね

 

うちのバンドに入りたくて

 

その想いから

そんな理由ひとつで

ドラム練習し始めて

 

それでドラマーになったの

 

今思い返しても

素晴らし過ぎるな

 

去年の俺の誕生日に

バンドのみんなが

サプライズで色紙を用意してくれてて

 

そこにあった

もーりぃからの言葉を

 

そのまま貴女に還すね

 

もーりぃ、生まれて来てくれてありがとう!

 

おそらく

見てはないだろうけど。