さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

冷蔵庫の中で凍りかけた愛を

子供の頃

あなたの夢は何でしたか?

 

私は

プロレスラーになるのが夢でした

 

私が小学生の頃

空前のプロレスブームで

 

金曜日の夜8時といえば

ワールドプロレスリングの時間でした

 

今でいう

テレ朝のMステ枠ですね

 

アントニオ猪木が全盛期の頃で

試合中に失神したりだとか

 

佐山サトル初代タイガーマスク

その華麗なる空中殺法

 

現在では珍しくもなくなった光景ですが

当時は日本中が熱狂して居りました(多分)

 

その中でも私

長州力の大ファンだったんですね

 

俺も維新軍に入って

一緒に戦おうと

マジで考えてました

 

このやせっぽっちがね

 

 

そのプロレス熱は

中学の途中から

ロックに取って変わられるのですが

 

数年前に

坂戸の焼き肉店で

長州力と一緒の忘年会に参加出来る

 

そんなチャンスが訪れまして

私は迷わず申し込んだ

 

リキさん

ただの酔っ払いでしたけどw

 

実物の長州は

物凄い体格をしていました

 

身体の分厚さがもう

大型冷蔵庫みたいで

 

f:id:nozomyu:20171001192726j:plain

 

本日は

そんな長州力について

熱く語る回

 

ではなくて

 

キーワードは

【冷蔵庫】

 

あなたのお家の

冷蔵庫の中には

何が入っていますか?

 

てか何故か冷蔵庫には

シールを貼りますよね?笑

 

我が家の冷蔵庫の中身は

「極力シンプルに」

そんな心がけをしておるため

 

常備しているものは

 

調味料だと

ソース、ケチャップ、マヨネーズ、ポッカレモン…

 

飲み物なら

牛乳、黒烏龍茶(若しくは濃い味の緑茶)、水

 

そして私のガソリンである

500㍉㍑入り缶ビールの6缶パック

 

そんなもんです

 

あとは

蒙古タンメン中本のお供の

ブレスケア

 

朝食代わりの

カロリーメイト(のようなもの)

 

その他

日焼け止め

開封後のデオドラントシート

 

今はもう食べないけど

昔はポテチも入ってて

 

友人が遊びに来た時

冷蔵庫からポテチ出したら

爆笑されました

 

笑われる意味が

まるで解からなかったけど

 

だってポテチ冷蔵庫に入れとけば

湿気らないじゃん!

 

ブレスケア入れとくのも同様の理由で

常温保存だと

粒がくっついちゃうから

 

デオシートも干からびないし

日焼け止めも長持ちしそうじゃん?

季節ものだからさ

 

えっ?

カロリーメイト入れてる意味が解からない?

 

昔さ

自動販売機でカロリーメイトのブロックを

買ったのね

 

ポカリスウェットや、ドリンクタイプの

カロリーメイトが一緒に売ってる自販機で

 

で、ブロックのやつも

一緒に冷蔵されてるから

ひんやりしてるんだけど

 

それがね

そのまま常温で食べるよりも

何割も増して美味かったんだよね

 

それ以来

それ冷やさないと

食べられなくなったのです

 

これマジで

おススメの食べ方だよ

 

是非一度お試しあれ!

 

という訳で

 

本日はのぞみュー式

冷蔵庫活用術のお話でした。