さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

アイウィッシュユーラヴ

寝不足氣味の頭でも

何故か冴えている

 

仕事は忙しいけれど

いつもの通り本日も更新

 

今日は、そうだな

 

友だちの話でもしよっか

 

去年、ひょんなきっかけで知り合った

うぐいすという男と

 

氷室京介(BOØWY)のコピーバンド

演ることになったのだけれど

 

そのカミさんの

きょん様

 

レベッカのコピバンをやっている

 

f:id:nozomyu:20171011155338j:plain

 

ヒムロックのコピバン(himurock's)と
レベッカのコピバン(liberty)は

 

同じイベントに

対バンとして出演した

 

二人とも素敵なヴォーカリストで…

 

あ、あと

二人の愛娘のゆっちゃんが

 

キーボーディストとして

himurock'sに参加しているのだけれど

 

himurock'sのリハには

きょん様も顔を出すし

 

家族ぐるみな感じなのね

 

年が明けて

2月になっていたけど

 

バンドの新年会で

うぐいすファミリーと再会したときに

 

きょん様より

 

libertyとは別のユニットを立ち上げるので

そこでベースを弾いてほしいと

 

俺はオファーをされた

 

断る理由など何一つないので

即答でオッケーしたのだけれど

 

…えっと、まず

 

俺は

10年間音楽を辞めていた

 

その空白期間から

再びステージに戻ったのが

himurock'sでのライヴだった

 

うぐいすが見つけてくれたお蔭なんだけど

 

俺が音楽を再びやると決意したのと

それと同時に

 

もう自分の好きな人間としか

音楽はやらないとも決めた

 

きょん様の人となりは

話せばわかるけど

 

その行動力たるや

半端なものではなくって

 

2月の時点で

もう11月のライヴハウス

スケジュールを押さえてあるとのこと

 

何故11月なのかと云うと

彼女自身の誕生日に合わせて

 

自分の歌いたい歌を

その記念すべき日に

歌いたいだけ歌うってことなんだ

 

自身のバンドlibertyではレベッカ

 

今回俺が参加するスペシャルユニット

 

その名も

【きょん様のlibertyじゃないほう】

通称「じゃないほう」では

 

中森明菜

ZARD

princess princess

 

その他

90年代~2000年代の楽曲を中心に

 

全22曲

 

聴かせるよ

 

きょん様から

22曲ものセットリストが送られてきたとき

正直面食らったけど

 

今では

こんなにも充実感に満ち溢れた日々を

送れたことに

 

本当に本当に

感謝しかない

 

22曲毎日練習している俺って

一見ストイックっぽいけども

 

きょん様はこの22曲とは別に

レベッカも歌うからね

 

途中うぐいすが

アコースティックで氷室ナンバー

何曲か演るみたいだけど

 

全部で4時間くらいの

イベントになるかな

 

ここんとこ当ブログで

 

"GIGS" case of BOØWY

それについて少し話したけど

 

「11月はケース・オブ・ボウイみたいなギグになるね 笑」

 

彼女と交わした会話の

俺のその言葉がきっかけなのかは

わからないけれど

 

イベント名は

【"GIGS" case of ☆kyon☆】

に決まったようだ

 

主婦であり

母親であり

フルタイムワーカーでもある彼女

 

何故こんなにも

生き急ぐようなことをしているのかって?

 

それは

 

悔いなく人生を終えるため

 

俺も

その指にとまったのです

 

 

ということで

 

2017年11月11日(土)は

立川バベルに集合ね♪

 

ライヴ本番まで

あと丁度ひと月

 

ちょっと本氣出して

この記事書いてみた。