さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

シャンプーするならあのシャンプー

昨夜は毛布を出しました

 

今日は扇風機をしまったのだけれど

風呂上がってからにすりゃよかったな…

 

夏の名残りのサマーシャンプーは

今月中には使い切れそうです

 

本日は

ここ三日間の記事を書いてみて感じたこ

 

それを備忘録的に

 

CHOYAの梅酒よりも

さらりと綴ってみようかと

 

梅酒はのまないけれども…

 

「のまのまイェイ!」って何だっけ??

 

f:id:nozomyu:20171015195221p:plain

 

nozomyu.hatenablog.com

 ☝先ずはコチラ

 

折角BOØWYという

超メジャーなバンドのことを書くのだから

 

自分にとっての

「代表作になるような記事を創ろう」

そんな想いが念頭にあった

 

ヒムロックがb_blueを創る以前に

「次は売れる曲を出します」って宣言したらしいけど

 

きっとその時って

こんな心持ちだったのでは

ないだろうか

 

俺はまだオリジナル楽曲

一曲しか創ったことがないけど

 

kiss meが出来上がった際には

「これは売れるだろう」って

そう確信したらしいしね

 

その話はいいとして

 

記事を創っている最中

いつになく楽しかった

 

ライヴやスタジオで

自分の好きな曲を

演奏しているときの感覚に似ていた

 

みんな大好き

らいりさんが

 

ブックマークで残してくれたコメント

 

それは

今迄ブログをやって来て

戴いたものの中でも

 

best 5に入るほど

滅茶苦茶嬉しい言葉だった

 

BOØWY云々でなくとも

読んでくれてるみんなが

楽しめれば本望

 

そんなところ目指してたから

 

結果

その通りになったってことだと思います

 

nozomyu.hatenablog.com

 

謎にいかりやさんが

降りて来ましたけど…

 

ドリフターズ

ベーシストだったから?(←こじつけ)

 

この記事は

変則的に書いた

 

カウントダウン形式の記事にしたけれど

 

実際は

カウントアップ

 

1位から5位の曲へと

順に書いて行った

 

テンション的に

その方式で正しかったと思えた

 

曲を作るにしても

必ずしもイントロから出来上がる訳では

ないだろうし

 

そしてタグチさんに

 

あの時振ってくれて

ありがとうと思えた

 

ちょっとだけね

 

nozomyu.hatenablog.com

 

実を云うと

このタイトルに使った歌詞が

何の曲なのかを

 

誰かに氣付いて欲しかった 笑

別に好きな曲ではないけれどw

 

この記事は

本編から書き始めて

最後に前置きをくっ付けた

 

曲単位ではなく

アルバム単位で

語りたかったが為の記事

 

自分の一番好きな曲が

自分の一番好きなアルバムに入っているとは

限らないもんね

 

BOØWYに関しては

そうだけれど

 

イエローモンキーや

ZIGZO

 

一番好きな曲と

一番好きなアルバムは別々

 

イエモンについても

best 10記事書けそうだな

 

相川七瀬でも書けるけど

誰も興味なさそうだしな 汗

 

この記事では

如何に自分がBOØWYのこと

 

好きだったのかが

それがよ~くわかりました

 

今回

 

BOØWY記事を書くとき

最後にオチの一文だけを

実は決めていて・・・

 

まさかの三記事跨ぎになったから

 

それをすっかり

忘れていたけれど

 

玄さんへのコメント返しで

それ書くことが出来た

 

これにて一件落着。