さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

裸足で踊ろうvolume上げて

先ほどは失礼いたしました

 

記事はストックしない主義なので

そのままリリースしました

 

アメブロのときは

個人ブログとは別に

バンドブログも書いていたので

 

書き貯めておくことも

割と多かったのですが

 

はてブに来てからは

記事にも鮮度が大事なような氣がして

 

予め創っておいたりは

しなくなったのですね

 

大体いつも

16時過ぎに投稿するので

 

午前中に書き上げても

その時間帯に合わせて

時には予約投稿したりもしますが

 

その日のことは

その日のうちに

 

という訳で

本日二記事目でございます<m(__)m>

 

実は最近

ちょっとモヤモヤしてまして…

 

と云うのも

 

書きたいテーマは決まっているのに

記事としてまとめられるかが未知数で

 

書けずにいたことがありました

 

でも今日は何とか

ノリ一発でそれやってみます

 

のぞみュー自作自演の

セルフ無茶振り記事に

 

暫しお付き合い戴ければ幸いです

 

オジーオズボーンの楽曲に

shot in the dark

というタイトルのものがあるんですけど

 

その曲の邦題が

 

【暗闇にドッキリ!】

 

なんです・・・

 

ヒドいですよねwww

 

オジーは別に

この曲をふざけて歌ってはいません

(ふざけて歌ってるようには見える人だけど…)

 

そこで

 

「これってどうなのよ?」

 

そんな残念な邦題の洋楽曲を

ちょっと紹介してみようと思った次第です

 

ではまず

アルバムタイトル編

 

Damned Damned Damned

Damned Damned Damned

 

 

ザ・ダムドの

・damned damned damned

 

邦題:

【地獄に堕ちた野郎ども】

 

ジャケ写のように

パイを投げつけ合うような惡ふざけばかりしてると

地獄に落ちますよという啓示か何かなのでしょうか?

 

Zinc Alloy & The Hidden Riders of Tomorrow

Zinc Alloy & The Hidden Riders of Tomorrow

 

 

Tレックス

・zinc alloy and the hidden riders of tomorrow

(本当はもっと長いタイトルらしい)

 

邦題:

【ズィンクアロイと朝焼けの仮面ライダー

 

加山雄三が司会をした年の紅白歌合戦を思い出した人

正直に手を挙げてみて下さい

てか、ズィンクアロイって誰なんだよ…

 

f:id:nozomyu:20171031161519j:plain

 

続きまして

楽曲タイトル編

 

文字数の都合上

今回はアーティストを

エアロスミスに絞らせて戴きます

 

このグループは宝庫でっせw 

 

 

・toys in the attic

直訳すると「屋根裏部屋の玩具」ですが

 

邦題:

【闇夜のヘヴィロック】

 

…単語ひとつも拾ってませんけど

完全に雰囲氣じゃないっすか。。

 

 

・walk this way

「この道を行け」ってところでしょうか?

 

邦題:

【お説教】

 

「踊るさんま御殿」でも流れる有名な曲ですけど

これでは台無しです

 

 

・sweet emotion

「あま~い感情」ってどんなの?

 

邦題:

【やりたい気持ち】

 

そうゆうことですか

相川七瀬がおんなじ歌を歌ってましたね (・∀・)ニヤニヤ

 

 

・train kept a rollin'

走り続けた電車は…

 

邦題:

【ブギウギ列車夜行便】

 

もう何も云うことはありません

 

・・・

 

といった感じでお送りして参りましたが

如何でしたでしょうか

 

いったい

誰がこんな和訳付けたんですかね?

 

disというか

最早冒涜じゃねーかという感もありますが

 

このブログの恰好のネタにもなったことだし

良しとします 笑

 

さっきの記事は短かったけれど

今日はこれでトータル2000文字到達

 

まったくの手探りでしたが

まぁ納得行く感じで書くことが出来て

 

お蔭様でスッキリしました☆

 

本日もありがとうございます

 

自分のブログの運営は

自身がやりたいようにやる

 

俺のスタイルは

これでいいのだ。