さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

friday night 笑い声が想い出に染まる

長らく空き部屋だった隣室に

人が入った様子です

 

殆ど生活感を感じさせない

もの静かな住人のようですが

 

隣接している部屋に

人が居ないことに慣れ過ぎて

 

己のテンションを上げるときなどに放つ

でっかい声でのひとり言とか

 

自重したほうが良さそうですよね

 

癖は意識しないと

なかなか直せないですけど

 

このままだと

変人だと思われそうだし

 

…変人だけれども

 

f:id:nozomyu:20171110155952j:plain

 

さて

 

いよいよ明日が

ライヴ本番です

 

新しい弦と新しいピックで

改めてベースを弾いてみると

やっぱり感覚が違いますね

  

22曲で2時間のステージ演るなんて

初めての試みだけれど

 

去年ヒムロック

ラストギグスで3時間あまり

35曲演りきったしね

 

ヒムロックは10歳くらい年上だし

 

ツアーメンバーだったギタリストの二人

daitaとytとは一緒の年齢だから

 

俺も負けてらんねーな

 

まぁあちらは四六時中ミュージシャンで

こちらは時々ミュージシャンですけどね

 

心はいつでも

ロックンロールだけどさ

 

今日は家に帰ったら、荷物を

スーツケースにすべてつめこんで

 

爪をぴっかぴかにして

明日に備える感じですけど

 

最後にセットリストを

ひと回し弾いたら

 

もう自宅で

いつものその楽曲たちを奏でることも

なくなるのですね

 

22曲中

元々音源を所持していたものが

7曲分だけだったので

 

2曲はDL購入したけど

7枚のアルバムを新規で購入しました

今回のライヴのためだけに

 

今日を最後に

もう意識的に聴くことはなくなるだろうけど

 

リリース自体は

80年代や90年代の作品でも

 

個人的な思い出としては

2017年によく聴いた歌ってことに

なりますよね

 

逆に発売当時から好きで

ずっと聴き続けているような音楽は

 

世間一般的には懐メロになろうとも

一個人にとってはいつまでも

そのまま色褪せなかったりする

 

音楽とは素敵なものです

 

記憶に紐付くと云えば

匂いもそうですよね

 

NANAの原作だったっけかな?

「匂いは記憶に直リンクする」って

そう書いてあったの

 

そうかも知れないですね

ライヴが終わってから使う

 

メイク落としとクレンジングは

ずっと同じものを使用しているから

 

あの匂いを嗅ぐと

 

「あぁライヴ終わったな」

 

そんな充実感と達成感と

安堵感に包まれます

 

明日の今頃は

サウンドチェックとリハーサルが終って

 

開場待ちの時間で

着替えでもしている頃でしょうか

 

緊張はしないけれど

 

ライヴが始まるまでは

いつも落ち着かないんだよな 

 

そんな時には

みんなのブログでも

読みに来ます

 

それではね +。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。