さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

大事なことから消えてくから 待ってても怖くなるだけ

大事なことを書きそびれておりました

 

6月くらいだっけかな?

此方はてブで知り合ったうさぽんさん

 

なんと

先日のライヴを観に来てくれました!

 

いつしかのコメント欄にて

参加表明を戴いては居ったのですが

 

その場のノリでも

社交辞令でもなかったことに

驚きと感謝

 

この度は

お会いすることが出来て

とても嬉しかったです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

 

そんな訳で

来年予定されているブロガーカラオケ会も

現実味を帯びて来ましたねー

 

さて

 

やはりというか

恐れていたアレが訪れてしまいました

 

そう

 

22曲ライヴが終わったことにより

いま私の中に

ぽっかりと風穴が開いております

 

考え始めると

 

『自分は何の為に生きているのだろう?』

 

みたいなところまで行ってしまうのですが

 

『俺から音楽を取り上げないでくれ!』

 

そんな風にも思ったり…

 

誰にも取り上げられるなんてことは

ないんですけども

 

輝かしいことの反対側には

それ相応の闇が潜んでいる

 

いつものことだし

 

ものごと自体がもうそうゆう

陰と陽のセットなのは法則的なことだって

わかっちゃいるのですがね

 

f:id:nozomyu:20171113140220j:plain

 

そんな中

 

今回一緒のチームでプレイした

ギターのりゅうさんから早々に

 

一昨日のライヴの様子を記録した

youtubeのリンクが送られて来たので

 

まるまる2時間掛けて

一氣にそれ観てみたんですけど

 

(あくまで個人的に)

満足できるような代物では

なかったですね

 

自己採点でも

80点取れるようなライヴは

いつになったら出来るのだろうか

 

ただ

毎日コツコツ練習してただけあって

 

観返してみても

22曲分の楽曲構成に関しては

完璧に入っていたから

 

そこは90点代あげても良いかな

(本来は当たり前のことだけど)

 

テンションの部分と

集中力の部分には

やはり課題が残りました

 

俺はどうしてもそのこと

年齢の所為にはしたくない

 

それ宣言しちゃうと

 

自分で自分の限界を決めてしまうような

そんな氣がするから

 

たとえそれが

惡あがきと云われようとも

そこは意地んなって抵抗しよう 笑

 

音楽活動を再開した

このおよそ二年間で

 

視えてきたものと

まだ視えないものがあって

 

だけど

まだまだできるし

できることはある

 

更なるステージを目指すのだという

想いも必要性も感じるけど

 

その場の頂上付近が

霞んでいるのですね

 

でもそこハッキリさせないことには

自分の現在地すらわからないかも…

 

ってこれだと

凡人の考え方だな

 

以前、TVで芸人さんが

お笑いを登山に喩えて論議をしていたときに

 

どの芸人も

その過程やルートについて言及していたのに対し

 

松っちゃんは

「頂上に居る自分を早く見つけて欲しかった」って

そう発言していたからな

 

まずは自分の発想を

ここから変えてみようか。