さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

二人で写真を撮ろう

しまった

 

hotだった筈の珈琲が

見事にcoldになってしまっている 汗

 

iphoneユーザーの方は

多いかと思われますが

 

最近様子が

おかしくないですか?

 

うちのバンドメンバーもみんなそうで

 

「使い慣れた頃に(仕様を)変えて来やがる」

 

なんて話をスタジオでしておりましたが

 

今回のOSアップデート後のものは

特にヒドイですね

 

軽いものだと

ホーム画面の時計が消えたりなどですが

 

他にも色々と消失するのです

 

電話はLINEですることが

皆さまも多いでしょうけど

 

LINEで話しても

端末の通話履歴として残りますよね

 

なので私は

 

電話のアイコンから履歴を開いて

そこから呼び出して

リダイヤルしてたんですけど

 

LINEで通話したものだけが

奇麗に消えている・・・

 

一番はやっぱり

カメラかな

 

写真撮った直後に

アプリを閉じると

撮影した画像が

どこにも保存されていないのです

 

まぁ私がカメラを起動させるのは

ラーメンを食べる前が殆どですけれど

 

う~ん、高画質カメラで

ラーメンしか撮らないってどうなんだろ…

 

話は変わり

 

読みたい記事があったので

昨日久々にアメブロにログインすると

 

運営事務局から

お知らせメッセージが届いておりました

 

目を通してみると

 

特定のブログデザインの提供が

今月いっぱいで終了するとのこと

 

で、あなたもその

終了するデザインの対象者ですよって

 

そうなんだ

 

今年の6月で

アメブロは卒業したけど

 

過去記事は消さずに

そのまま残してあるので

 

それはちょっと寂しいかも

 

てか俺が使ってたデザイン

他のブロガーさんが使ってるの

一度も見たことないな

 

ってことは

マイノリティというか

不人気だからなのでしょうか

 

アレめっちゃ可愛いと思うし

 

見つけたときは

『これしかない!』って

感じだったのだけれど

 

f:id:nozomyu:20170731121655p:plain

  

このハートチェックのやつね

 

アメブロ時代は文体も柔らかく

このデザイン使ってたってのもあって

 

よく読者さんに

のぞみューさんは女性なんだと

誤解を与えて居ったようです

 

そういや右上んとこの広告も

女子向けのものばかりだったな

 

提供終了後も

他のデザインに変更せず放置していたら

 

デフォルトの真っ白で殺風景なやつに

勝手に戻されるそうです

 

 

此処はてブでも

俺と同じこのデザインを使っている人

見たことがないぞ

 

こっちもヤバイかも知れないね

 

でも人と被るのはちょっとなー

 

オリジナルのものが作れりゃ

それに越したことはないのだけれど

 

f:id:nozomyu:20171115165127j:image

 

はい

今月もまた

このしぬほど美味いケーキを食べました

 

昨日15日は

彼女との交際4か月記念日でした

 

俺が食べたのは

奥のほうのなんだけど

 

突き刺さってるチョコからもう

悶絶級でした

 

最初は別のものを

選ぼうとしていたのだけれど

 

「それ前に食べたよね」

 

と一言

彼女に指摘される

 

普段はアレだけど

 

食べものに関する記憶だけは

抜群なようだ。