さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ざわわ ざわわ

facebookって

友だちの誕生日にメールで通知してくれる

有り難い機能があるんですけど 

 

今日はとってもダンディな

kマネージャーの誕生日だそうです

 

忘れないうちに

「オメデトウゴザイマス」を云いたかったけど

 

みんな忙しいし

それ伝える為だけにマネージャー席に行くのもなー

 

なんて思ってたら

丁度良いタイミングで来たので

無事ミッションコンプリートしました☆ 

 

ふくべぇ社長もそうだけど

ダンディさんも

60過ぎには到底見えないねー

 

そのくらいの年齢になると

もうお爺ちゃんというか

いかにも老人みたいな人も居ますけど

 

やっぱり

その人なりの生き方が

外見にも顕われるのだと思います

 

さて

 

ライヴロス後の

サボリ癖から脱却すべく

 

毎日少しづつでもベースを弾くように

自ら仕向けて居るのですが

 

次回の12月16日のGIG

セトリは未定でも

 

とりあえずZIGGY

アイムゲッティンブルー演ることは確定なので

 

昨日はそれを

立って弾いてみました

 

座ったままよりも

やっぱりその方がノリが出るので

 

ノって来たついでに

アイム~が一曲目に入っている

 

あのベストアルバムを流しっ放しにして

立て続けでプレイに挑戦してみることに

 

ORDER MADE

ORDER MADE

 

 

アイム~とグロリア以外は

高校生の頃にコピーして以来だった思うけど

 

やっぱりベースラインで曲を憶えていて

どの曲も8割がた弾けた♪

 

駄菓子菓子

 

すぐに左肩がしんどくなって来て

ものの30分でリタイア

 

確かさ

 

1週間前までは毎日2時間

それやってたよね

 

ライヴ終わってから

ベースを少し休んだら

 

日常生活で

首や肩回りの痛みは軽減されたけれど

 

困りますたなー

 

まぁリハビリを兼ねて

またやっていきたいと思います

 

…なんだか

じじくさくてイヤだな、こんなの 笑

 

さて(本日二回目)

 

今朝は母親から

こんなLINEが届きました

 

f:id:nozomyu:20171117084753j:image

 

ほぼ毎朝

こんな感じで送られて来るのですが

 

日によっては

正直「迷言」みたいなものもあります

 

今日のこの言葉は

ちょっとフックがあったので

載せてみましたが

 

チカラが減るかどうかはわからないけど

 

端的に云うと

「出し惜しみしてちゃ駄目だ」ってことですよね

 

呼吸にしても

満員電車にしても

 

先ずは出さないと

入ってこ来られないってのは

この世界の法則だし

 

自分にとっての課題には

全力でぶつからないと…

 

例えば

その場凌ぎみたいなことばかりしてたんじゃ

 

いつまでも経っても

同じところのループで

 

確かに

次のステージには行けないような

そんな氣はしますね

 

f:id:nozomyu:20171117112022j:plain

 

何故か班長のこの言葉を思い出してしまったけど

 

決して「怠惰」にはならずに

自分を労わることも大切かな。