さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

手をつなごう

bass弾いてたんですけど

部屋が寒すぎて

 

炬燵で小休憩のつもりが

はてブを開いてしまって

今に至ります

 

今日は特に

出掛ける予定もないし

 

寒い寒いと

お昼頃まで布団から出られずに居たけど

 

そそそろトイレ行かなきゃなって感じで

そのまま起きて布団を干したら

 

窓を開けた方が暖かったです…

 

そうそう

 

12月16日の

乙夢-o✝ome-の演目が決まり

 

20年くらい前の有名な曲ですが

 

練習用にiTunesでDLして

改めて聴いてみたのですが

 

ベースが全然入ってない!

 

ビックリしますよねー

 

ハッキリその音が聴き取れるの

最後のサビんとこだけっていう

 

そんな

ベースパートが殆どない曲を

ベースと歌だけで演るのです

 

どんだけーーー

 

先ずは、始まりのオルガンの部分を

ハイフレット使って弾いてみましたけど

 

もしもギターでアレンジするのなら

エアロスミス

ドリーム・オンみたくなるでしょう

 

ベースラインをコピーしなくていい分

アレンジには無限の可能性が拡がるね

 

いかに歌いやすく

且つセンス良く仕上げるか

 

私の腕の

見せどころであります

 

今年は本当に

nazoのベーシスト活動に

終始する一年ですね

 

今回は

もう一曲がZIGGYだし

 

衣装に関しては

 

ハロウィンイベのときみたいな

ダークな感じではなく

 

煌びやかな

グラマラスなテイストで行こうかな

 

ところで

 

今年も残すところ

あと6週間ほどですが

 

来年のカレンダーは

もう買いましたか?

 

ここんちには

特に必要ない氣もするのですが

 

殺風景だってのもあり

 

毎年小さな卓上カレンダーを

ニコンポの上に乗っけているのですが

 

去年と同じ

月の満ち欠けがわかるタイプのものが

今年はまだ見つかりません

 

所謂「旧暦」もわかるやつですね

太陰太陽暦」とも云いますけど

 

現在は「太陽暦」が用いられてますが

 

星座にも「太陽星座」に対して

「月星座」ってのがあって

 

私の場合

太陽が獅子座で

月が蠍座なのですが

 

…まぁその話はいいとして

 

月星座マスターの

keikoさんって有名な人が居て

 

そんな彼女が

 

「今回の新月はヤバい」

 

って云うんです

 

メルマガまで来たしw

 

それから

 

「何かデカイこと願ってみ」

 

と続いたので

 

昨夜の新月のタイミングで

そのワークやってみましたよ

 

はい

 

今日はオトメンモードです

 

楽しいwww

 

 

私の願いは・・・

 

東京ドームでライヴ(超満員)

 

デカすぎた?

なら

 

日本武道館でライヴ(超満員)

 

まだデカい?

なら

 

渋谷公会堂でライヴ(超満員)

 

これくらいならイケそうじゃね?

 

と、そんな氣がして来たよ

 

それ以下の規模なら

ライブハウスになるし

 

そこはいつも出ているからさ

 

昨日の夜は

 

彼女との電話を終えてから

人知れずこんなことしてました

 

これパワーウィッシュって云うんだけど

意外とバカに出来ないんだよね

 

これやると

半分くらいは現実化するし

 

自分がいま何を望むのか

明確にもなるしね

 

だって

何も願わないことには

何も叶わない訳でしょ?

 

夢は誰でも

ただで見られるから

 

バカにされようが

人生楽しんだ方がイイじゃん!

 

だからといって

 

夢に向かって

何もしないのは論外

 

そんなの本当の望みじゃない

 

うん

 

もうこの際だから

この記事ふわって終わろうw

 

f:id:nozomyu:20171119160138p:plain

 

足は大地に 理想は高く 心には愛を。