さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

でも桜色の口唇に

今朝シャワーを浴びていたら

久々に鼻血を出しました

 

鼻血が出ると、ちょっと焦るよね (・・;)

 

ゆうべ

ラムレーズンのアイスを食べたせいかな?

 

…子供の頃

 

夕方目を覚ますと

家に誰も居なくて

 

空腹に耐えきれず

戸棚の中を探ると

 

六花亭のバターサンドを発見!

六花亭 マルセイバターサンド 10個

六花亭 マルセイバターサンド 10個

 

 

これを一氣に4つほど食べたら

 

鼻血が洪水の様に流れ出て

止まらなくなった事がありました 

 

f:id:nozomyu:20171120094008j:plain

鼻血と云えばこのシーン…

 

自宅のポストを開けると

 

郵便物の他に
チラシが入っていることがありますよね

 

その多くは、宅配ピザ

新築分譲マンションのものだったりしますけど

 

そういえば最近

 

イカガワシイ感じのチラシは

見かけなくなりましたね…

 

それはいいとして 笑 

 

まぁ殆どのチラシのサイズは

一般的なA4とかB5くらいの大きさだと思います

 

私の場合

 

DMもそうですが

そういったチラシの類は

 

目を通さずに

即ゴミ箱行きです

 

そんな私でも

 

思わず釘付けになってしまう

 

そんなチラシに

出逢ってしまいました

 

当然

ピンクチラシではないですよ!

 

f:id:nozomyu:20171120084607j:image

 

コチラの画像

 

関東圏にお住まいの方は

馴染みがあると思いますが

上のはパスモです

 

右下は中本のポイントカード

かれこれ10枚目くらいw

 

何れも

クレカやTカード

運転免許証等と同じサイズです

 

左側には

それよりも小さい

 

メモ用紙?レシート?

のようなものが写ってますけど

 

なんとこれが

 

チラシなんです!!

 

昨日は日曜だったし

郵便の配達もなく

 

ポストの中には

この紙切れ一枚のみだったのですが

 

コレ読んじゃいますよね?

 

最初に見つけたとき

 

ご近所さんからの

伝言か何かかと思いましたもん

 

狙ってやったんだったら

とんでもなく斬新なアイディア (@_@;)

 

 

これが何のチラシかというと

 

クラシックの演奏会

 

そのお知らせなんです

 

開催日時は

 

平成30年

5月19日と10月13日・・・

 

って、随分先ーーっ!www

 

何故いま

このタイミングで

このサイズなのか

 

謎が深まるばかりで

三度見してしまいました

 

まぁ強烈に印象には残りますよね

 

でもきっと

 

コンサート当日までには

忘れてしまうでしょうが。。

 

今回のこの件で

改めて氣付きましたけど

 

来年はもう

平成30年なんですね

 

「平成生まれなの?若けー!!」

 

ちょっと前まで

そんな感じでしたが

 

あっと云う間に

時は流れて行くのです

 

う~ん、やっぱり

 

愛してるゼ 東京ドーム!

 

若しくは

 

ライヴハウス武道館へようこそ!

 

何れかの台詞を

 

ステージ上で云い放ってから

天命を全うしたいな

 

本当はどちらもが

理想だけれど。