さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

僕は君の全てなど知ってはいないだろう

布団という名のコンフォートゾーンから

抜けられなくなって来た今日この頃です

 

「〇〇の件で話があるので、時間のあるとき電話ください」

 

そんなLINEが

届いていたことに氣づく

 

う~ん、、、

 

どう考えても

良い話ではなさそうだ

 

今すぐ電話する?

 

だが、緊急性はなさげだから

 

とりあえず先に

 

腹ごしらえでもして

落ち着きましょうか

 

f:id:nozomyu:20171201210300j:image

【中本大宮店:濃厚巨豚北極】

御馳走様でした♪

 

今週に入ってからというもの

 

寒い屋外⇒暖かい部屋に移動して

温かい食べものを口にすると

 

都度鼻血を流して居りました

 

で、外食時にも

それが懸念されていたのですが

 

こちらのメニューは

 

日時限定

時間縛りの

数量限定

 

次回の提供時期は未定だし

 

食べに行かない理由が

見つからなかったのですね

 

左の鼻を氣にしながら

(何故か左側からのみ出血するのです)

食べ進めて行き

 

最後の巨豚(肉厚チャーシュー)に差し掛かったところで

 

出ちゃいました ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

 

焦ったねー

 

こんなときに限って

全然止まる気配ないし(いつもはすぐ止まる)

 

仕方がないから

ティッシュを鼻に詰めて

 

周りに悟られぬよう

そそくさと店を出たのでした

 

って中本×鼻血コラボ

どーでもいいんですよ


「〇〇の件で話があるので、時間のあるとき電話ください」

 

コレね

 

LINEの送り主は母親で

〇〇とは父親のことです

 

私の父親は、先日遂に

後期高齢者の仲間入りを果たしたばかりですが

 

さて

どんな内容が想定されるでしょうか?

 

・病気になった

・怪我をした

・法を侵してしまった

 

まぁこの中の何れかでしょうね

 

3つ目ではないだろうと思いつつも

電話してみることに(ちょっとドキドキ)

 

結果は

「入院した」という報告でした

 

左手が痺れるからと

病院へ検査に行くも

 

「異常なし」

 

だけど帰宅後も

やっぱり違和感が残る…

 

病院に再度連絡し

症状を伝えると

 

その日のうちに

「再検査しましょう」とのこと

 

で、また同じ病院で

今度は別の先生に診て貰ったところ

 

軽度の脳梗塞がみつかったそうです

 

おいおい…

 

実家からその病院まで

40㌔ほど離れてるので

 

車で1時間ほど掛かりますけどー

 

てか

 

セカンドオピニオン大事!

 

とまぁ

こんなことがあったのですね

 

あっという間にもう

こんな年齢だし、親も年だし…

 

「ら・ら・ら」の歌詞を

なぞっている場合じゃないかもだけど

 

生まれて死ぬまであっちゅー間

 

今度は「ガッツだぜ」かよ

って、そんな感じでしょうが

 

本当にもう

 

何となく、だらだらと

yahoo newsを見ているような

 

そんな時間はないね

 

今から

 

自分のために

愛する誰かのために

 

何が出来る?