さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

栄光をつかめ

ゲッツ、ゲッツ、ゲットザグローリー♪

 

此処はてブでも、一度くらいは

書いたことあるような氣がしてましたけど

 

自分の記事を検索してみても

それらしきものがヒットしなかったので

 

改めて紹介するよ

 

私には妹が居ります

 

と云っても

血は繋がっていない

義理の妹ってやつですね

 

私には2つ違いの実弟が居て

そのカミさんです

 

毎度こんな兄に紹介されて

 

もしかしたら

迷惑かも知れないけれど 汗

 

妹は土田和歌子といって

 

車椅子のアスリートです

 

TVで観たことある方

いらっしゃいますかね?

 

拙い文章で

彼女の超人っぷりを説明するよりも

 

一目瞭然な戦績の年表が

ウィキにありましたので

 

そちらを御覧戴ければと

 

f:id:nozomyu:20171212102602p:plain

 

画像は2015年までの記録ですが

どんだけメダル持ってるんでしょうか!?

 

しかも、和歌ちゃんは過去に

アイススレッジという競技で

 

冬季パラリンピックでも

金メダルと銀メダルを2個づつ獲得しているという

スーパーアスリートなのであります

 

今年に入ってからは

トライアスロンにも挑戦

 

そちらでも成果を上げ

とめどない快進撃を続けておりますが

 

先日こんな画像が送られて来ました

 

f:id:nozomyu:20171211221326j:image

f:id:nozomyu:20171211221330j:image

 

ホノルルマラソンに出場し見事優勝

オメデトー(ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ)’`゚チ’`゚チ゚

 

今回はぶっちぎりだったそうです

 

そういや弟が一家

「ハワイなう」って

facebookで見たような…

 

私はハワイ大好きなので

単純にうらやましいっす

 

和歌ちゃん遊びに行ってる訳では

ないけれども

 

ウィキペディアによりますと

 

和歌ちゃんと私の弟は

2005年に結婚し

 

その翌年の2006年

二人の間に一人息子が誕生したようです

 

もう10年以上経つのね… 

 

結婚式では

 

氏神一番と一緒に

【O・E・DO】

全力で演奏し

祝福したったわ

 

あれがアテブリだったこと

誰にも氣付かれることなく( *´艸`)

 

今年の夏に

私の父親が川越に来たとき聴いたけど

 

父は最初

二人の結婚に賛成は出来なかったそうだ

 

和歌ちゃんが

健常者ではないという理由でね

 

だけど

初めて会ったときの帰り際

 

和歌ちゃんが車椅子だからといって

それを特に氣遣う様子もなく

 

彼女に接する弟の態度を

目の当たりにすると

 

そこに本物の絆のようなものを

感じ取ったという

 

その後すぐに

 

ぶ然とした態度で接してしまったことを悔い改め

 

反省と謝罪の言葉を

そして

二人の未来を応援する旨を綴った上で

 

長文のメールを送ったそうだ

 

思えばこの話

 

昔、和歌ちゃんから

直接聴かされていたな

 

話が逸れてしまったけど

 

3年後の東京オリンピック(パラリンピック)

きっと和歌ちゃん出場するから

 

みんなで応援しようぜ。