さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

もしも貴方が今夜僕に釘づけで

B型は時間にルーズだ説

 

これウソだからねー

そこに血液型は関係ない

 

社会人なら当たり前ですけど

私は遅刻をしません

 

ただ、毎年この季節になると

 

やむを得ず

会社の始業時間に間に合わないことがあります

 

水道が凍るんですよ・・・

 (ここは埼玉だぜ!?)

 

今朝布団から這い出て

燃えるゴミを出しに行ったら

 

やけに外が寒くて…

 

部屋に戻ってすぐに

浴室の蛇口を捻ってみましたが

 

水出なかったね・・・

 

f:id:nozomyu:20171218144631j:plain

 

www.kotobukiya.co.jp

ep.8早く観たい(>_<)

 

もうこうなると

9時まで待つしかない

 

何故かいつも

9時丁度に溶けて流れ出すのです

まるでタイマーの如く

 

とりあえず布団には戻らず

 

いつもはシャワーの後に摂る

簡易的な朝食を済ませる

 

珈琲淹れて

カロリーメイト的なやつと

ヨーグルトを頬張り

 

歯も磨いて

 

後はシャワーの後

髪型整え、服着たら出られる状態にまでにし

炬燵に潜ってスタンバイ

 

9時になるまで

まだ1時間ほどあるから

 

今朝はその間

イエローモンキーの2ndを流す

 

昨日はインディーズ盤

1stアルバムを聴き直したので

 

今夜は

ジャガーハードペインを聴きましょう

 

はい

記事を書くための下準備です

真面目でしょ?笑

 

アルバムが終わる頃には

会社に誰かしら出勤している時間になったため

今日は遅れる旨の連絡を入れる

 

受話器の向こう側から

 

「また凍ったのね 笑」

 

最早職場では

 

私の遅刻理由が

季節の風物詩となっている

 

心外なんですがね

 

そういえば

 

今月は給料日後の

平日休みがない

 

仕事が終わってからの時間帯だと

手数料発生するし面倒だし

 

ついでに銀行寄ってから

出勤することを思い付く

 

多めに見積もって

ざっくり「1時間くらい遅れます」と伝えてあるので

 

でもあの銀行

駅前にあるから

会社とは反対方向なんだよね

 

ATMで事足りるので

どこかもっと近くにないものかね?

 

iphoneに訊いてみよう

 

すると

 

昨日も焼肉弁当と黒ビールを買った

自宅近くのスーパーが出て来た

 

あそこにあったんだ 

 

しょっちゅう行ってるのに

まったく氣付かなかったよ

 

まさに灯台下暗し

 

灯台下暗しって言葉は

大正デモクラシーに響きが似ているね

 

椎名林檎

下刻上エクスタシーだっけ?

 

勝訴ストリップはSSで

無罪モラトリアムがMMだってこと

 

知ってましたか??

 

椎名林檎イエモン

吉井和哉のファンだったね

 

…この感じで

もう少し引っ張ってみたかったのですが

ネタが尽きました orz

 

今日は違うことを書くつもりでしたが

 

業務で多忙な月曜日は

やっぱりマトモな文章が書けません

 

遅刻もしちゃったし…

 

最後に一つ

 

お忙しい中

誠に恐れ入りますが

 

天音さん

もしこれを読んでいたら

土曜日の画像を下さいな

 

夜露四呼吉子。