さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

絶望、失望 何をくすぶってんだ 愛、自由、希望、夢…

足元をごらんよきっと転がってるさ~♪ 

 

hicetnunc-ost.hatenablog.com

 

丁度二年前の今頃

 

天音さんの旦那さんが

アメブロ

 

旋風というか

砂嵐を巻き起こしていて…

 

f:id:nozomyu:20171227095632j:plain

こんなキャラクターネームでした( *´艸`)

 

兄さん(旦那さん)、今では名前を変えて

時々はてブに書いてますけど

 

兄さんがアメブロ時代に

天音さんのことを

ご自身のブログで紹介したことがあったんですね

 

で、そのとき

天音さんのブログに行ってみたら

 

一発でファンになり

facebookで友だち申請して 笑

 

翌年(去年)セミナーで

初めてお会いしてから

 

施術を受けに行ったりだとか

色々と絡んでいるうちに

 

いつの間にやら

【乙夢ーo✝omeー】

が結成されるに至った訳ですが

 

昨日更新された

天音さんの記事を読んでみて

 

思うところがあったので

本日はそれについて書きます

 

記事のタイトルが

「絶望のススメ」ってことですが

 

私的に

苦労は買って迄するものでは

ないと思うんですよね

 

順風満帆

波風立てずに生きて行く

それもアリだと思います

 

先日、X(エックス)というか

yoshikiの記事を書いてみて思ったのですが

 

所謂"試練"というものは

"人生耐久テスト"のような氣がします

 

自分の本氣度を

計られるかのような

 

俺の場合は

 

ウツになったのがキッカケで

10年間音楽から離れてましたけど

 

いま現在はこの通り

また音楽やってます

 

そして

 

「もう何があっても音楽は辞めない」と決めました

 

…目頭がだいぶ

熱くなって来たぞwww

 

 

ウツになって

自分のリセット釦のようなものが押されたのか

 

それ以降

以前とは明らかに性格が変わりました

 

それまでの私は

自己中が服を着て歩いてるような奴で

 

優しさも

思いやりの欠片すらもなかった

 

まぁ人間やってる以上

黒い部分は完全には無くならないけど

 

自分の中の

黒い部分と白い部分の比率が

 

ウツの経験をした

それを機に逆転したような氣がするのです

 

そこから先は

 

如何に白い部分の割合を増やし

黒い部分を少なくして行けるか

 

実はそんなチャレンジも試みて生きてますけど

 

「絶望」と云わずとも

一度「挫折」を味わうと

 

その人生に

「深み」がブレンドされるのだと思います

 

そんな経験を重ねた人が書く文章や奏でる音楽は

 

圧倒的に説得力があるし

人間味が出るんですよね

 

お笑い芸人だったなら

いいネタになるかも知れない

 

ただ

いま停滞期の渦中に居るあなたには

 

その状況が

とても辛いものだと感じるでしょう

 

生きていれば

そのうちいいことあるよ

 

なんて無責任なことは

云わないけれど

 

ここではもう

詳細は話しませんが

 

俺がこの状態まで

失われた10年を取り戻せたのは

ブログを続けて来たお蔭です

 

"失われた10年"って表現をしたけど

"必要な10年"だったとも同時に思う

 

その決して短くはない月日を経て

 

それでもまた音楽演りますか?

   「はい」「いいえ」

 

そう表示された選択画面で

「はい」の釦を押したのです

 

自分と御縁のあった誰かが

一人でも、たとえ一瞬でも

救われるのならば…

 

そんな想いで

私は、はてブを続けて居ります

 

そんな風に

心底思える人たちと

 

この場で知り合い

関わり合えたことは

 

今年私が戴いた

もっとも大きな【gift】なのかも知れません

 

f:id:nozomyu:20171227141425j:plain

 

辛いことはみんなあるよ

 

ただ一人じゃないってこと

 

それは忘れないでいて

 

俺には何が、どこまで出来るかは

分らないけれども

 

これは嘘偽りなく

本当の氣持ちです。