さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

べび べび べいび べいび べいび べいび べいべー

俺のすべては おまえのものさー♪

 

そう

完全にこの歌は

 

江頭のものさー

 

いやぁホント

昨日の記事に於いては

 

身分不相応と思える

素晴らし過ぎる反響を戴いてしまい

(ありがとうございます)

 

正直、若干戸惑っております

 

俺はそんなにイイ奴でもないし…

 

エガちゃんが3.11の際に

正体を隠ぺいし自ら

救援物資を被災地に運んだことが

 

美談として報道されましたよね

 

その一件で好感度が上がってしまい

「芸人として死活問題だ!!」

彼はそんな発言してましたけど

 

その氣持ち

解かる氣がします

 

f:id:nozomyu:20171228093844p:plain

 

軌道修正ではないですが

 

今日はちょっと

昨日と違った感じで行きますね

 

このままだと

 

以後、このブログが

書きづらくなってしまいそうなので 笑

 

nozomyu.hatenablog.com

 

少し前に

車椅子アスリートの

義理の妹について書きましたけど

 

その夫である私の実弟

TV番組のインタビューで

 

障がい者の伴侶ってだけで

世間的には"いい人"だと思われがちなんですけど

別にそんなことはないんです」

 

って云ってたんだよね

 

そりゃそうだ

 

あの二人はフツーに知り合って

フツーに戀愛結婚しただけだし

 

昨日の記事を経て、それ思い出した

 

そんなキッカケから本日は

私のたった一人の弟のことでも書いてみましょう

 

f:id:nozomyu:20171227225029j:plain

 

ちょっと古い画像ですが

facebookに載っけてたの思い出したので

そこから引っ張って来ました

 

5年前に

北海道の実家に帰省したときのものです

 

俺も笑顔で写ってますけど

このときは

長年付き合った彼女と別れた直後だったなー

 

私と両親と

一家での家族写真

 

一番右が弟です…念の為w

 

私と弟は20代のとき

殆ど会うことはなかったので

 

その頃のことは

お互いよく知りません

 

まぁそれなりに

色々あったでしょうけど( *´艸`)

 

確か一回だけ

ライヴ観に来てくれたな

 

30代になってからは

年に一度くらいは会うようになり

 

その辺りから

謎に顔が似て来たw

 

弟はスポーツマンで

小・中と校内の人氣者でしたが

(爆発的にモテていた)

 

高校は学校が違ったので

わかりませんけれども

 

それまで私が知ってる弟は

 

ずる賢くはあったけど

決して賢くはなかった

 

だけど今の弟は

一言で云うと「ナイスガイ」です

 

これも少し前に

ちょっとだけ触れましたけど

 

現在父親がリハビリ中でして

 

それを氣にかけて

 

昨日から急遽

単独で実家に戻っている様です

 

本当はそれ

長男の俺が取るべき行動なんじゃねーのか?って

実は心にひっかかってた

 

弟は会社勤めでないからこそ

なせる業ではありますが

 

兄はその英断に

とても感謝しとります

 

ありがとな

 

俺がいま

こんなブログを書いてること

 

知りもしないと思うけど。