さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

胸さわぎ(終わらない)さめない夢の中へ

毎朝身支度するとき

ipodをシャッフル再生させてるんですけど

 

今日は今年最後の掃除をしながら

それやってました

 

やがて

謎に80年代ターンに突入し

 

情熱の薔薇

からの

フレンズ

からの

アダムの林檎w

 

あ、ブルハは90年代かも…

ま、いいや

 

今年はその時代のカバーを

めっちゃ演りましたね

 

BOØWYはレギュラーだけど

 

レッズ、ZIGGYにプリプリ

中森明菜は想定外だったけども

 

ちょっと人に頼まれないことには

自分自身では決して選ばない

そんな楽曲に挑戦し、披露して来ました

 

そうそう

 

今はもうそれ忘れたかのように

晴れてますけど

 

掃除してたら

ちらちらと雪が降って来ましたね

 

こっちでは

あれが初雪じゃなかったのかな?

 

f:id:nozomyu:20171230182824p:image

☝昨日アップさていれた

故郷に帰省中の弟のInstagramです

 

積雪量のレベルが違い過ぎるwww

 

コレ家の目の前の景色らしいけど

こんなんじゃあ

お客さんなんて誰も来ないよね(;´・ω・)

 

あ、私の実家は小売業を営んでおるのです

 

本当はその稼業を継ぐという体裁で

 

「東京の専門学校で勉強して来ます」と

 

家を出たのですが

 

そこから先は

皆さま御存知の通り

 

40代後半を迎えた今でも

変わらずバンドマンやってます

 

まずありえないけど

 

音楽続けることを諦めて

田舎に引っ込んでいたら

 

今此処はてブに居る誰とも

知り合ってはいなかったでしょう

 

選択肢はそれなりに

まぁ色々あったけど

 

なるべくして

こうなった感はありますね

 

昨日美容院で

東京〇レンダーって雑誌を手にしたのですが

 

これがひさびさ

 

劇的に

クソつまんない本だった

 

逆に

つまんな過ぎるから

全部読んだったわ

 

きっと

性別と年齢の顧客データをもとに

 

自分がその日座る席の目の前に

置かれる本が決められるんでしょうけど


ざっくり云うと

 

TOKYOのデキる男

ハイスペック・ビジネスマンのステータスはコレだ!

 

みたいな

 

富裕層?上流階級?

そんな人たち向けに

お店を紹介する雑誌

 

俺には得てして

 

『こんな人生が本当に楽しいのだろうか?』

 

としか思えなかった

 

もし巨万の富を得たならば

 

イイもん食べて

イイ女はべらせて

イイ家に住んで

 

そんなことに使うのかな?

 

経験したことないから

正直わからないけど

 

俺だったら

 

好きな音楽やって

好きな服着て

好きな人たちと絡んでるほうが

 

100億倍イイ

 

てか、あの雑誌

需要あんのか?

 

何故あんなものが存在するのか

まったくもって理解に苦しむけれど

 

だけど

 

自分の進みたかった道が

はっきりとわかったので

 

それでいいや

タダだったし 笑

 

 

俺の好きな人ってのは

 

一緒に音楽演ってる仲間と

 

これを読んでいるあなたです

 

見つけてくれて

本当にありがとう

 

ちょっと強引な結びだけれど

 

今年最後の

愛と感謝の氣持ちを込めて

 

この記事を贈ります。