さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

キズも涙も今は捨ててしまおう

サボり過ぎだ!

 

氣が付けば

今年に入ってから一度も

bass弾いてねー 汗

 

ってことで今朝は

新年一発目に

(ちゃんとチューニングもしてw)

 

リハビリがてら

コチラのアルバムより

数曲プレイしてみましたよ

 

21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS

21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS

 

 

2004年にヒムロック

BOØWYナンバーと混ぜこぜにして行った

ライヴの音源ですね

 

とりあえず

B・BLUEは問題なし

 

runaway train

左手が瀕死状態

 

native stranger

半分くらい忘れててグダグダ…

 

このままでは締まんないので

 

最後に

welcome to the twilight

 

コレ

なかなかイイんじゃね?(・∀・)

 

冬っぽい曲だけれど

今年の夏にライヴで演ろうよ!

 

…と、誰かに云ってみる( *´艸`)

 

今日のタイトル

イエローモンキーにしちゃったけど

まぁいいや

 

そうそう

 

昨日、天音さんがtwitter

「今年は七福神巡りを行わない」って

呟いてたんだよね

 

 

この行事

今年も行きたかったな・・・

 

去年初めて御一緒したら

とてつもなくヤヴァーーーい2017年になったので

 

 

深川七福神巡りについて

皆さま御存知でしょうか?

 

昨年同行した

友だちのmiraiさん(id:mirabilianKick)が

 

アメブロのほうでだけど

凄く解り易い記事を

書いていたこと思い出したので

 

既知の方でも

どうぞ御覧になってみてください

 

ameblo.jp

 

で、私は

天音さんのツイを見て

 

昨夜急遽

初詣を決行することにしました

 

ここ

時の鐘と蔵のまちこと川越は

神社仏閣に事欠かない

 

夜の方が

人が居ないだろうし

 

昨日は

水道管が凍るような寒い日だったので

防寒対策で着ぶくれしつつも

 

先ずは川越氷川神社

 

f:id:nozomyu:20180107142326j:plain

 

お賽銭だけしか持たずに出たので

画像は全て借り物ですが

 

川越氷川神社って

この街の神社の象徴的な場所なんですよね

 

次は自宅から

氷川神社とは反対方向の

川越成田山

 

f:id:nozomyu:20180107142924j:plain

 

彼女がおみくじを引いた場所ですね

 

あ、彼女は年が明けてすぐに

家族で初詣行ったらしいっす

 

続いては

そのすぐ隣りの喜多院です

 

f:id:nozomyu:20180107143441j:plain

 

春は櫻が綺麗で

市内有数のお花見スポットに

 

三つ回ったしもういいかな…

やっぱ、もう少し奥にも行ってみよう!と

 

仙波東照宮

 

f:id:nozomyu:20180107144109j:plain

 

夜だったので施錠されており

本殿にはこれ以上近づけませんでしたね

 

ならば、もっと奥の中院へ参りましょう

 

f:id:nozomyu:20180107144638j:plain

 

此方も櫻の名所です

もう寒いので帰りますー

 

と、計5か所を廻り帰宅すると

ぴったり1時間経っておりました

 

ざっくり、この自宅から

半径2㌔㍍程の距離ってことですよね

 

私何だか

結構なパワースポットに住んでおりますな 笑

 

電話で彼女に

上記報告をしたところ

 

「七か所廻れば良かったじゃん!」

 

…それもそうだなと思い

 

先ほどwalkingに行った途中で

立ち寄った仙波氷川神社

 

f:id:nozomyu:20180107150714j:plain

 

此方で6か所目なので

あと一つですね

 

夕飯のときにでも

さっきみつけた日枝神社に行って

 

コンプリートして参ります。