さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

さぁ両手を空へと翳せ

遂に観に行って参りました

 

star wars episode.8

 

スターウォーズ最新作『最後のジェダイ

 

未だ観に行けてない方も

いらっしゃるかと思いますので

 

極力ネタバレせぬよう

本作品について触れてみようと思います

 

先ず初めに

 

超簡潔に

スターウォーズ(以下:SW)の

歴史について説明しますと

 

SWは

1977年に第1作目が公開されたシリーズもので

 

今回が8作目(全9作予定)

なのですが

 

SWは

エピソード4から創り始められており

 

その後、5・6⇒1・2・3と続き

直近の前作が、エピソード7になるという

 

3作づつの

3シーズン構成になっています

 

物語の時系列としては

1~9の順番になりますが

 

旧3部作(エピソード6)と、エピソード1の間が16年

新3部作(エピソード3)と、エピソード7の間が10年

 

それぞれブランクがあるのです

 

私は

 

初期3部作の頃は小学生で

町の公民館で

初めてこの映画を観ました

 

ストーリーの内容は…ほぼ遠い記憶の彼方

 

と云うか

字幕版での上映だったため

 

当時は読めない漢字も多く

物語の理解自体が困難でしたね

 

月日は流れ

90年代の終わり

 

新たなSW3部作の序章となる

エピソード1が公開されましたが

 

私は特に

興味を持たずに過ごして居りました

 

駄菓子菓子

 

TVでエピソード1が初めて放送され

その映像を目の当たりにしたときの

 

圧倒的後悔

 

《これ絶対に映画館で観るべき映画だ》

 

それにより

 

以降のSW作品は全て

劇場に足を運んで観ることを

心に誓いました

 

そんな訳で

 

私がSWにド嵌りしたのは

新3部作からということになります

 

自分自身との約束通り

エピソード2からは劇場で鑑賞

 

新3部作ラストのエピソード3を最後に

SWシリーズは完結する予定でしたので

 

6作品すべてのDVDも購入し

全部入りのBlu-Ray BOXが出たならば

それで買い直しもしました

 

エピソード3が上映された2005年には

自宅へ初となるPCを導入するに至り

 

…あ、因みにそれまでは

 

ドリキャス使って

インターネットやってたんですけどwww

 

初めてフリーメールのアカウントを取得する際

 

旧3部作の主人公

ルークと

 

新3部作の中心人物

アナキン(ルークの父親/後のダースベイダー)

 

その名字である

スカイウォーカー(skywalker)を

メールアドレスに含めた思い出があります

 

それ以降に作った

twitterinstagramのアカウントにも

その名残りが出ております

 

・・・と、ついつい

スターウォーズ愛について語っていたら

 

やっぱり、それだけでもう

1000文字に達してしまいますね 汗

 

エピソード8については

また明日です

 

本日は最後に

昨日のアイキャッチ画像にもした

 

今作品初登場の

nazoの生物について

 

f:id:nozomyu:20180109232812j:plain

異星の鳥

その名は【ポーグ】

可愛い♡♡♡

 

このフォルムに

オトメン心をくすぐられました

 

このうち一羽は

焼き鳥にされちゃいましたがね(泪)

 

f:id:nozomyu:20180109232835j:plain

異星の狐

その名は【ヴァルプテックス】

 

私の彼女は

コチラがお氣に入りの様子

 

以上

新獣さんいらっしゃいのコーナーでした

 

では皆さま

フォースと共にあらんことを。