さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

限りない喜びは遥か遠く

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

 

もうこの時点で

あのテーマソングが頭の中で流れ出した方も

少なくないと思いますが

 

本日も早速参りましょう

勿論テーマはコチラ

 

スターウォーズ episode.8 最後のジェダイ

 

nozomyu.hatenablog.com

 

スターウォーズ(SW)の略歴と

「SWと私」的なこと書いた、前日の記事です

 

SWに関する

私のスペックとしては

 

ヘヴィーユーザーでもないけど

ニワカではない

 

と云ったところです 

 

で、そもそも

 

『SWとはどんな映画なのか』

 

そこ説明するにあたり

色々と考えてみた結果・・・

 

f:id:nozomyu:20180110222635j:plain

 

画像でドーーンwww

 

エピーソード1~6に登場した主要キャラです

雰囲氣だけでも伝わればと

 

今回のエピソード8は

 

前作エピソード7の続編で

未完のエピソード9までの

総称「続3部作」の中編となりますが

 

画像の中の一部のキャラクターは

今作品中にも出演しております

 

今回この記事を創るため

 

復讐復習の意味で

 

エピソード8について書かれた記事を

幾つかピックアップして読んでみたのですが

 

まー評判が惡いというか

圧倒的に酷評されておりました

 

個人的には

そこまで酷い映画だとは思えなかったし

 

寧ろ、好きな作品です

 

そこは軸ブレせずに

書いて行きたい所存です

 

もう500文字超えた…ヤバイなw

 

とは云いつつ

 

『これってどうなのよ』

 

そんな場面も

確かに幾つかありましたので

 

先ずはその辺り

みて行きますね

 

其の壱

マジ接吻?

 

前作含め、今シーズンで

あからさまな愛情表現が描写されたのは

あの1シーンのみですが

 

ああいった場面で

感情移入が出来るのは

 

イケメン俳優や美人女優が

その行為をするからなのだという

氣付きを得ました

 

SWにはコミカルな要素もあるけれど

 

まさかあのシチュエーションで

笑いを取に行った訳ではないでしょう? 

 

 

其の弐

レイアばぁちゃん火事場のくそヂカラで帰還

 

まぁレイア姫

兄のルーク同様

ベイダーさんの子孫ですので

 

フォース使えなくも

ないでしょうけれど…

 

ちょっとファンタジー入ってるし

微笑ましくもあると云えなくもない

そんなシーンかも知れませんが

 

 

其の参

なんという回避策ですか

 

正直云って

こればっかりは相当ヒドイ!

 

マークハミル(ルーク)だって

絶対にあんなアクション

したくなかったでしょうよ…

 

折角のクライマックスなのに

 

醒めるわー

 

もう完全に

キアヌが昔やったアレです

 

 

と、ここで

 

残念ながら

文字数的にも時間的にも

本記事を終了させざるを得ません

 

意図せず此方でも

全3部作構成と相成ることに

 

既に劇場に行かれた方は

爆笑だったでしょうけど(私の希望的観測では)

 

これではギリギリ

ネタバレてませんよね?

 

ちょっと今日は

disり記事っぽい

そんな着地点となってしまいましたが

 

明日はもう少し具体的に

 

より心を込めて

本作品を語り尽くします

 

では皆さま

 

本日も

フォースと共にあらんことを。