さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

今度は何を食べようか?

今年の寒波はヤバイっすな

 

一昨日の夜は

やけに寒いなーと思ってたら

 

23時半の段階でもう

お湯が出なくなってました

 

翌日は休みだったので

特に問題ありませんでしたけど

 

一昨日に比べると

昨夜はそれほど寒くはない

 

そう感じたのですが

翌朝の水道凍結を懸念し

 

念の為

蛇口を少し緩めて寝たのですが

 

これがまー大★誤★算

 

さじ加減を誤り

見事に凍らせてしまいました

 

もっと水滴のポタポタ音が

氣になるくらい出しとかなきゃ駄目だな…

 

とりあえず

 

同じチームのmさんに

LINEで遅刻する旨を伝えて

会社にも連絡を済ませた

 

8時55分

 

起きてからすぐに 

蛇口を全開にしておけば

 

いつも9時になれば

お湯が溶け出して来る筈ですが

 

今朝は9時を回ろうが

5分経っても、10分経っても

一向に出る気配がない

 

やがて15分

20分と経過したとき

 

何も起こらない蛇口を

ただ見つめていても

 

それが

 

時間の無駄でしかないことに

やっと氣付いて 汗

 

とりあえず

 

歌を歌うことにしました♪

 

シャッフル再生に設定した

ipod nanoをミニコンポに繋ぎ

 

ランダムに流れて来た楽曲を

歌うというスタイル

 

本日の一曲は

 

BOØWYの【bad feeling】

 

ライヴverだったため

 

ちゃんと冒頭の

「フィルソーバーッド!」のところから

歌い始めましたよ

 

そんなこんなで

 

9時半になる頃に

やっとお湯が出て

 

約1時間遅れで

会社に着きましたよ

 

ってこと書いてたら

意外と長くなってしまいましたね

 

f:id:nozomyu:20180125162913j:image

【北極japan:中本吉祥寺店】

御馳走様でした♪

 

本題はここからです

 

そろそろ食べたい病を発症し

 

彼女には内緒で

中本に行って参りました

 

というかコレ

本日までの限定メニューでして

 

昨日を逃すと

また来年の今頃まで

食べられないんですよー

 

こちらのメニューの詳細なのですが

 

1月限定メニューという事でお雑煮を意識して考案されており、そのネーミングも「和を意識して」という事でJAPAN。 ベースの北極スープはカツオと昆布でだしをとり、具としてお餅、鶏肉、人参、大根、椎茸、ゆず、ほうれん草、三つ葉、かまぼこが入っています。

 

どうですか?

あなたも食べたくなったでょ??( *´艸`)

 

中本のレジェンドこと

づけとごさんによる解説を引用しました

 

この方は中本が大好き過ぎて

個人で私設HPを作り運営しておるのですが

 

中本の公式HPよりも

情報が充実しており

 

こちらでの月限定メニュー情報をもとに

その月の私のスケジュールが決まるのです

 

蒙古タンメン中本の道 – 激辛ラーメン 蒙古タンメン中本を愛するファンが集まるサイトです

 

☝「中本FAQ」のコーナーもありますのでw

是非一度ご覧になってみて下さい 

 

そうでした

 

昨日の私は

 

貯まった中本ポイントで

景品交換をして来ましたので

 

本日は

その画像を載せる企画でした

 

f:id:nozomyu:20180125211736j:plain
f:id:nozomyu:20180125211743j:plain
新version

中本オリジナルT-シャツ☆ 

今どきのVネック仕様ですね

 

川越店開店のときに

たまたま耳にしたのですが

 

このT-シャツは

 

中本の二代目社長

白根氏の息子さんデザインによるもの

(二代目の二代目って何だかややこしい)

 

写真の説明に「新ver」と入れてますが

 

中本Tには

「旧ver」もあるのです

 

f:id:nozomyu:20180125211807j:plain
f:id:nozomyu:20180125211813j:plain
旧version

こちらが以前のモデル

 

クルーネックに漢字のロゴ

左袖にもデザインが入ってます 

 

因みに「誠」という一字は

白根社長の下の名前です

 

そして更には

 

f:id:nozomyu:20180125211830j:plain
f:id:nozomyu:20180125211835j:plain
初期version

こんなタイプもあります

 

上の旧verと似てますが

バックプリントに

ローマ字の囲みが無いことと

 

生地がコットンではなく

メッシュ素材で作られてます

 

暑い厨房内で快適さを保つ目的で

 

機能性を考慮した

中本のスタッフ仕様と思われます


他にも

ポイントでは交換不可の

verのものもあるんですよ
 

このT-シャツは

中本で100ポイント貯めれば交換して貰えます

 

500円で1ポイント換算なので

3枚ってことは

 

私はこれまでに

 

中本で

15万円以上食べた計算になりますね

 

因みに

 

知る人ぞ知る

 

私がyoutuberとして活動する際の衣装は

中本の上下セットのジャージですが

 

そちらは

350ポイント分と交換したものです

 

さぁ

 

今度は何を食べて

何を貰おうかな。