さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

なんにあてたメッセージ「君の為に…」

お題「愛用しているもの」

 

かつて愛用していたものでも

宜しいのでしょうか?

 

f:id:nozomyu:20180201100643j:plain

 

私は8年ほど前まで

喫煙者だったのですが

 

やめる直前には

この銘柄を吸っていました

 

90年代半ばに

 

セーラムピアニッシモという

煙の少ないタイプの煙草が新発売され

(これは革命的でした)

 

私はそれ以来

減煙タイプのものを好むようになり

 

ピアニッシモの後は

ルーシアという銘柄を経て

 

画像のノアールに行き着きました

 

こちらを選んだのは

箱のデザインに一目惚れしたため

という理由のみでしたね

 

煙草をやめたと同時に

不要となったライターを処分したのですが

 

ひとつだけ

捨てられずにいるものがあります

 

それは

 

昔の恋人に貰った

思い出のライター…

 

んなこたぁなくw

 

弟に貰った

 

髑髏が装飾された

シルバーのZIPPOです

 

私の弟も喫煙していた時期があり

 

その頃会ったときに

使っているのを見かけ

 

「それいいな!」

 

私が反応すると同時に 

 

「やっぱりね 笑、だから買って持って来た」

 

そう云って弟は

そのライターを私にくれました

 

そこからは

いつもポケットにしのばせて

 

文字通り愛用しておりました

 

心意氣の証しとして

 

今はそっと

箱の中に眠らせてあります

 

 

かつて愛用していたものの中には

 

今も変わらず

愛用しているものがあります

 

 

ジムダンロップ

厚さ3㍉のピックです

 

それまでのピックって

1.2㍉とか1.5㍉くらいまでのものしか

なかったのですが

 

このブ厚いピックを

楽器屋さんで見つけたときには

軽く衝撃を覚えましたね

 

これって恐らく 

ベース用に考案

開発された製品だと思いますが

 

このピックを使って以来

他のものが使えなくなりました

 

姉妹品で2㍉厚のものもあったので

そちらも試してみましたが

 

やっぱりどうしても

3㍉じゃないと駄目なのです

 

10年離れていた音楽活動を

また再開しようと決めたとき

 

まだ楽器店に

このモデルが置いてあったのを見て

 

「お前が戻って来くるの待ってたぞ」

 

そんなメッセージを

受け取ったような氣がしました

 

https://www.instagram.com/p/BLgI8iqDcao/

ライヴのアイテム出揃う。#osyaredesign #nØzomyu #gig

 

オーダーメイドで創った

自分専用モデルのピックです

 

受注生産では

MAX1.5㍉のものまでしか作れなかったので

 

ステージから客席に投げられる

そのためだけに存在しております

 

デザイン料を含めると

総額参萬円也

 

後悔はしていない。