さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

身体バラバラ溶けてダラダラ

今年から少しパターンを変えて

自分の定休日をずらしてみることにしました

 

これまでは

会社が休業日の日曜日の他は

 

木曜日を休みにして

週二回の休日のバランスを取っていましたが

 

思うところがあり

土日を連休にしてしまおうと

 

ただ平日休みも

月に一度は欲しいので

 

そのときはまた

木曜に休みますけど

 

きっと慣れるまでは

木曜日の朝は眠いでしょうね

 

この職場に来た当初は

日曜日も稼働日だったので

時々日曜出勤をしておりましたが

 

そのうち土曜日も

休みになったりするのかな?

 

この10年の間に

会社の休み自体がぐんと増えたので

 

個人的にはそれが

「与えるやりかた」に感じるし

良い傾向だとは思うのですが

 

「休みが増えて稼げない」と嘆き

不満に思っている人も

中には居るようです

 

数年前に廃止されましたが

 

時給を通常の1.5倍にして

殆ど電話のかかって来ない

大晦日の午前中の営業に関して

 

こんなことしてて

何の意味があるのだろうと

ずっと思ってましたけどね

 

みんな休むときは

しっかり休んだほうがいいよ

 

休みを返上してまで

仕事がしたいって人が居るならば

話は別ですけどねー

 

私は今回

 

カレンダーで決まってるところ以外で

旅行の予定などないにも関わらず

 

自分の意思で

週末に続けて休みを取ったのは

初めてのような氣がしますが

 

連休を取ったことにより

 

リセット出来た感が

半端ないですね

 

月曜から金曜日まで続けて働くと

それだけで達成感もありましたし

 

まぁでも

 

埼玉の自宅から往復4時間かけて

千葉の中本まで行ったのは

 

日帰り旅行と云えなくもないかw

 

そこで感じたのが

 

やっぱり

千葉よりも埼玉は寒い

ということ

 

向こうはもう

雪など溶けて無くなってましたが

 

こちらはまだ

日陰には結構残っております

 

昨日は、先週出来なかった

掃除をしたのですが

 

布団を干すために

ベランダに出てみると

 

一見雪は見当たりませんでしたけど

エアコンの室外機の周りには

氷が張っておりました

 

週末が連休だと

今まで日曜日にやってたことを

 

土曜日にシフトして

分担出来るというメリットも見つけました

 

いつもは筋トレ終わらせてから

掃除するのがちょっと面倒な感じだったけど

 

筋トレは前日の土曜に済ませておいたので

そこもよかったな

 

ただ北極ラーメンを食べる前だったから

代謝が上がっていた所為で

 

通常の1.5倍くらい

大汗かきましたけどね

 

 f:id:nozomyu:20180205124146j:image

 

 

久々に何もテーマを決めず

ノープランで書き始めましたが

 

もうすぐ無事に

1000文字に到達に出来ます

 

ちょっとこの手探りの感覚は

スリリングでしたね

 

お題スロットに頼って

多用し過ぎると

 

それはそれで

弊害が出てしまうようです。