さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

気持ち・願い・情熱のままに

-某家族の会話より-

 

f:id:nozomyu:20180207123839j:image

 

兄:あなたたちは何故結婚したの?

 

父:其れは結婚したいという強い意志があったからさ、

  そしてその為に努力したからさ、後は運命に導かれて

  母さんと出会った~ね。

 

妹:結婚は愛なくしては、得られません

 

  家族の存在は、苦難を半減し、

  喜びを倍にしてくれる力があります。


  それを乗り越えていくと、自分の領域を超え、

  想像以上に人生を豊かにしてくれるものなのだと信じて、

  今の私は生きておりますよ

 

 母:人は一人では生きて行かれないものだと思う。

  他人を真から愛せない人は自分を本当に愛せないと思う。

 

  人は成長しないと人じゃないと思うね。

 

  基本は自分を大切にしたいなら、人を大切にすべきだと思います。
  人の気持ちも幾つになっても変わるものです。

 

  心から頼りに出来る人が傍に居るかどうかは

  とても大切な事でもあり、

  新たな発見や愛情を再発見したりするものです。

 

  愛と感謝が無くて成長はありませんから。

 

 弟:自分が苦しみもがいている時に、

  なんの見返りもなく本気で救ってくれるのは、

  紛れもなく家族(夫婦)です。

 

 兄:正直もう
  人の愛し方がわからないよ

 

  何故あなたたちが
  1億人の中からめぐり逢え
  生涯の伴侶となるに至ったのか

 

  俺にとっては
  謎過ぎるテーマだったので
  ちょっと聴いてみました

 

弟:自分が一番大事だからでしょうね。

  

  人の気持ちや想いにある程度寄り添えないうちは、

  誰と付き合っても一緒だと思いますよ。

  

  愛し方とか以前に

  自分の女性(人)に対しての考え方を変えないと無理でしょう。

 

  人を好きになる根本が私とは違う気がする。

 

兄:まったくその通りだと思う
  返す言葉もありません

  

  いうなれば 

  自分大事病ですね

   

  ハッキリ指摘して貰える
  良い機会となりました

 

  同じことでも
  他の誰かに云われたならば

  素直に受け止められなかったでしょう

  

  失敗からも学ぶ

 

  もう二度と同じあやまちは
  繰り返さぬよう

  心に刻みます

 

母:人は幾つになっても、失敗しながら学んで成長していくものです。

  今後は今までの体験を学びとして

  成長すれば良いのです。
  

  自分を愛する様に人を愛してね。

 

  “愛は育てる事”だ、忘れないで

  人生気付いた時が始まりだよ。

 

妹:誰でも自分力を高めることは必要です。


  そのうえで、家族だから共有できること、

  家族だからこそ解決できることもあると思っています。

 

  私たちは、これからも変わらず存在し続ける家族であることを

  忘れないでください

 

弟:私は人に言及できる程の者ではないのは承知の上、

  でも家族には皆、幸せになってほしい、それだけなのです。

 

妹:世の中、簡単な事ばかりでないし、

  断然、成功より失敗の方が多いけど、

  気づける人は、必ず前進できます

 

母:PS

  愛のオーラが出ている人の周りには、

  自ずと愛を持った温かい人達が吸い寄せられてくるものですよ。

 


家族のはなし / A Family Story

 

甥:『家族の絆が深まったね〜』