さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

さよならのかわりに

この三日間

かなりのエネルギーを要した記事を創ったので

 

今日はゆるめに行きまふー

 

つい先日

はてブからお知らせが届きました

 

f:id:nozomyu:20180301191831p:image

 

thank you for your kindness

thank you for your tenderness

thank you for your smile

thank you for your love

thank you for your everything

 

でございます<m(__)m>

 

一年前

 

天音さんのブログを読む目的で

はてブのアカウントを作りました

 

並行していたアメブロから

 

本格的に此方へブログの拠点を移したのは

5月に入ってからですが

 

それまでの三か月間は

氣まぐれに20記事くらい書いてました

 

数字的なところだと

 

明日で連続更新300日目を迎えます

 

購読者数は

あと1人で100人というところまで来ました

 

随分と増えましたね♪

 

アクセス数は

読者数の増加に比例するということもなく

極端には変わらないです

 

よく月刊PV数の棒グラフを

記事に載せている方を見かけますけど

 

あれっていうのは

 

ひと月以上前のデータが

後からだと確認出来ないからなんですね 汗

 

私はアクセス数を

それほど氣にしていないため

 

たまーにしか見ません

 

なので今まで一番

アクセスがあった日を

 

もしかしたら

見過ごしているかもしれませんが

 

確認出来た限りでは

 

ぴょんちゃん五輪での羽生くんをダシに

妄想記事を書いた日は

 

400くらいでしたね

 

それ暫定一位とします

 

因みに普段は

100~200の間くらい

 

ここ数ヶ月で

2桁だった日はないようです

 

ありがとうござます

 

単なるデータの話なので

数字の件はこの辺にして

 

当ブログの黎明期と

現在を比べてみると

 

文章の書き方について

意識的に変えたと云うか

変わった部分がある筈です

 

自分本位やめました

 

表現方法や言い回しを

 

自分が「使いたいもの」から

相手に「届きやすいもの」に

 

それ第一に言葉を選ぶよう

徹底するようになりました

 

前段階で

「カッコつけるのやめて書く」

 

そう決めたので

あのとき宣言しましたけど

 

もう一段階

踏み込めたのではないかな

 

てかこれ

 

リアルな対人関係にも

応用出来るというか

 

友好的な関係を築きたければ

非常に有用ではないだろうか?

 

あくまで手法の話なので

 

「ありかた」ではなく

「やりかた」として

 

自分を犠牲にしてまで相手に合わせる

というものではなく

 

根幹は変えずに

相手のメリットを考える

 

そうすれば

 

これから出逢う

戀人との関係も良いものとなり

 

長続きするかもねー

 

脱・自分大事病!ですよ

 

ブログを続けることと

人と心の関わりには

 

何か通ずるような

そんなところ

きっとあるでしょうし…

 

うん、そうだな

 

明日は恋愛観についてでも

書いてみようか。