さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

静かなまなざしカンフーファイター

今朝マニータさんから聴きました

 

今年の花粉の飛散量は

去年の10倍だそうです

 

ここ1~2年で

 

もしかしたら自分

花粉症治ったんじゃね?

 

そんな都合のいい考えで居りましたが

身体は正直に反応しますね

 

f:id:nozomyu:20180315155440j:image

【中本高田馬場店:辛いぜ!熱いぜ!!シビレるぜ!!!

 ロックンロールメン~辛肉魂(玉)入り~】

 

御馳走様でした♪

 

先月から直営の15店舗で

販売されている限定ラーメン

 

三度目の正直で

昨日やっと食べられました

 

本日(3/16)までの提供ですが

このチャンスを逃したら

 

もう二度と

食べられないかも知れません

 

と云うのも

 

この限定メニューは

ちょっと特殊でして

 

ラーメン大好き小泉さん

 

というTVアニメとの

コラボ企画商品だからです

 

「ラーメン大好き」と云えば

我々世代は「小池さん」だと思いますが

 

元々私は

辛党だった訳ではなく

 

ラーメン好きが興じて

中本に行き着いたのです

 

神の舌を持つという

ラーメン王の本を片手に

 

県内・都内を中心に

結構食べ歩きましたね

 

そんな中

 

本当は

武蔵というお店に行くつもりで

 

だけど

あまりにもその行列が長くて…

 

夏だったってのもあるし

 

その少し先に視えた

赤い看板のお店の行列のほうが

若干短かったので

 

「今日はあっちにしない?」

 

そんな感じの軽いノリで

中本デビューを果たすのでした

 

唐辛子マーク⑧くらいのやつを

知らずに頼んじゃって

 

初戦はエライことになりましたけどね

 

話しは遡り

 

うちの近所に

笑堂という豚骨ラーメンのお店があって

 

そこの店長だった

いっちゃんという人物が作るラーメンを食べたのが

 

私がラーメンに嵌るきかっけでした

 

現在いっちゃんは独立して

志木でトリーゴというお店を経営しており

 

今も変わらず

美味しいラーメンを食べさせてくれます

 

いっちゃんが居た頃の笑堂には

 

最低でも週に一度

多い時には週三回くらい

通ってましたね

 

わが街川越には

美味しいラーメン屋さんがたくさんあります

 

以前は色んな店に

食べに行ってましたけど

 

新宿中本で【北極の超】を食べてからは

他のラーメンへの興味が薄れて行きました

 

私にとって

笑堂は原点と云えますが

 

もうひとつ

 

大正ロマン通りの突き当りに

三四郎というお店がありました

 

ここのつけ麺は

マジで美味かった

 

季節ごとのスープ割りが

これまた絶品で

 

毎回必ず

すべて飲み干してしまう

 

あるときその店に

 

数量限定で

まぜそばのメニューがあることを知りました

 

つけ麺がこんなに美味いんだから

他のメニューも美味いに違いない

 

そう思い私は

翌日まぜそば目当てで訪れてみると

 

「本日売り切れ」との事でした

 

更にその翌日も売り切れ

 

翌々日は仕事が休みだったので

 

開店前に並んで

やっと食べられました

 

執念ですねwww

 

残念ながら三四郎

もうありませんが

 

あの店以上の

つけ麺とまぜそばを出すお店を

 

私は知りません

 

もう一度食べたいな・・・

 

と、こんな風に

笑堂と三四郎行き来する生活してたら

 

1年で5㌔㌘肥りました

 

人生最高体重の60㌔

 

黒烏龍茶飲んでても意味なかったよw

あれ美味しいけどね

 

私にとってラーメンとは

まるで肥満の歴史のようですが

 

今は一生太らない身体を手に入れて

中本と美味く付き合っております。