さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

恋人達は愛しさにも値段をつけ合うよ

昨日の春分の日

3月も下旬だというのに

 

関東では雪が降りました

 

北国に住む方にしてみれば

どうってことない

日常的な光景でしょうけど

 

もう長いこと

こっちに住んで居りますが

 

3月に雪が降ったことなど

今まであっただろうか?

 

そんな惡天候の中

 

今年初のイベントとも云える

【自分再構築のセミナー】に行って参りました

 

久々に大勢の人たちと会ったってのもあり

 

稀に見るほど

滅茶苦茶エネルギー使いました

 

帰りの東上線に乗った時点で

容赦なく押し寄せるエンプティ感

 

『あ、これもう駄目だ』

 

そう悟ってしまい

 

今朝は起きたけれど

職場に休みの連絡を入れたら

 

再び布団に潜り込み

昼前まで大人しくしてました

 

でもって

やっと充電完了!

 

何が何でも

このブログは続くのだ 笑

 

今日はそんな昨日の話を

ちょっと書こうと思います

 

セミナー講師は

 

V系ユニット【乙音-o✝ome-】(6月頃またライヴ演ります♪)での

私の相方天音さん

 

 

天音さんの実生活での相方の

原澤さんでした

 

原澤さんというか

 

俺の中ではずっと

アメブロ時代からの

 

アタル兄さんなんだけど

 

初めてお会いしてから

お二人にはもう二年以上

 

何だかんだで

今でもとってもよくしてもらってます

 

今回のセミナーに参加するかどうかは

直前になるまで迷っていたのだけれど

 

やっぱ行って良かった

 

今年に入ってから

低迷しているというか

 

滞ってしまってる感が

自分の中にどうにもあって

 

懇親会では美味しいものが食べられる

ってのもあり

参加を決意したのです

 

氣になるセミナーの内容ですが

 

天音さんのパートでは

 

二人一組で、お互いに

まず自分自身のヒストリーを

相手に聴いて貰い

 

次に、伝えられたその相手は

みんなに他己紹介として

その人のことを発表するという

ワークを行ったのですが

 

そのフィードバックでは

私が生きて行く上での重要なポイント

 

はっきりと自覚出来たことが

幾つかありました

 

  • 音楽とは縁が切れない
  • 自分で意図した夢じゃないと駄目

 

この二つは確信しました

 

その道に進みたくても

自分の意思だけは

どうしても進めない人が居るということも

知りましたしね

 

因みに

私が進めなかったほうの道は「結婚」でした

 

人生(人間)とは

歯車のようなもの

 

適切な場所にさえ入れば

後は隣接する周囲と噛み合って回り出してしまう

 

あなたのその人生が

文字通り「好転」していないのであれば

 

多くは環境が原因なのではないですか?

 

環境と云うか、ステージと云うか

場が違うと云うか…

 

自分自身と

とことん向き合ってみれば

必ず視えて来ます

 

一人だけだと

ちょっと難しいから

 

協力して貰える

仲間は居たほうが良いと思いますが

 

まぁだけど

 

ちゃんと自分で氣付けないと

意味がないよねって話です

 

f:id:nozomyu:20180322133257j:plain

 

書き始めてみたら

全然文字数が足りないですね

 

続く

アタル兄さんのパートと

大盛り上がりの懇親会の様子については

 

また明日にでも。