さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

生まれて初めて魔法の薬が効かない

本日のお題は、またまた

雷理さん(id:hentekomura)

に戴きました☆アリガ㌧♪(・ω・)ノ

 

のぞみューさんが 今までで一番笑わされた事は?

 

リアルの出来事だと

ピンと来なかったのですが

 

私がこのブログで

いつか書きたかったテーマを

思い出しましたよ

 

それは

 

今までで一番笑わされた

TV番組についてです

 

ダウンタウンのごっつええ感じ

 

もうホントに大好きでした♫

 

日曜日の午後8時

 

放送が始まったのは

天才たけしの元気が出るTV

その裏番組に登場したと記憶しております

 

フジテレビって

こうゆうことしますよね

 

その昔

 

8時だョ全員集合の裏に

新番組として

オレたちひょうきん族をぶつけて来たように

 

それはさて置き

 

私が「ごっつええ感じ」の中で

特に好きだったコントとキャラクターを

 

本日は厳選して

ご紹介したいと思います

 

では、早速参りましょう

 

f:id:nozomyu:20180319220835p:plain

しょうた!

早くして亡くなってしまった

少年しょうた

 

お葬式の最中

周囲がみな悲しみに暮れる中

 

彼は突然

柩の窓から顔を出します

 

 

その姿は何故か

親類の中の一人(板尾)にしか認識されません

 

「ぼくしんだ?」

無邪氣な笑顔で彼は訊いて来ますが

 

その後

 「暇やねん、遊ぼうや」と

 

お経をあげている僧侶(東野)に対し

悪戯をしかけ始めます

 

そんなしょうたの行為を

焦った板尾が庇って

全部自分がやった事としてすり替えます

 

火葬場でも、お墓に入ってからも

この攻防は繰り返されるのですが

 

私が一番好きなのは

49日のとき

 

しょうたに豆カラを渡され

m.c.A・Tのファンキーガッツマンを

板尾が流暢に歌うシーンです

 

「ファンキーガッツマンって云えや!」

「時代に乗り遅れんぞ!」

 

 

f:id:nozomyu:20180319220929j:plain

とみよしさん

初回は「スキマ男」というタイトルでした

 

とみよしさんは

どこにでも入り込んでしまいます

 

それは、自動販売機の中だったり

洗濯機のホースの中だったり

 

そこで不可解な言動を繰り広げ

警察沙汰になるという…

 

自分が挟まった理由について

ミスチル風に説明することもありました

 

 

f:id:nozomyu:20180319221008j:plain

みつるさん

三人組アイドルグループ「ハミガキ隊」

 

素行不良のメンバー(浜ちゃん)が起因となり

グループ内で揉め事が起こると

 

そこに登場するのが

事務所の先輩みつるさん

 

乳首の部分だけをくり抜いた

紫の全身タイツという出で立ちで

 

股間に装備している吸盤を駆使して

トラブルを解決(?)に導きます

 

みつるさんが話すときの

「〇〇でございますぅ~!」

あの独特な口調をよく真似しました

 

 

f:id:nozomyu:20180323221657j:plain

miss エロティカ

セクシーな外国人英会話教師

 

英会話教室で授業中だろうがお構いなしに

悶えながならシャワーを浴びていたりします

 

ミス エロティカは

男性生徒の一人(浜ちゃん)が特にお氣に入りの様子で

 

その豊かな乳房でこれ見よがしに

机の上から教科書を払い落としたりと

 

問題行動とも云える

様々な色仕掛け(逆セクハラ)をして来ます

 

エロティカ先生によれば

「dynamite」の正しい読み方(発音)は

「ダイ・ナイ」だそうです

 

 

f:id:nozomyu:20180319221043j:plain

トカゲのおっさん 

このコントは観ていて切なくなります 

 

半魚人ならぬ半蜥蜴人のガモンさんは

近所の公演で知り合った少年(浜ちゃん)の

家で飼って貰うべく画策するのですが

 

その母親である

魔性の女・光子(板尾)の謀略により

 

とんでもなく酷い目に遭わされ続け

 

やがて人間不信となって行きます

 

画像は第一話のワンシーンで

光子の情夫・坂木(ほんこん)と

小競り合いする場面が秀逸でした

 

「このムカデ!」と罵られると

「わしはトカゲや!ムカデとは形態が違う!!」

おっさんはマジギレします

 

 

如何でしたでしょうか?

 

個人的には「ごっつええ感じ」で

 

あらゆる類のコントが

網羅され尽くしたと思います 

 

ごっつ以降にコントを作る芸人さんたちは

 

この番組の亡霊に

相当悩まされたことでしょう

 

ごっつが好きだった

そんなアナタ!

 

今宵はコメント欄で

盛り上がりましょう٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

最後に

 

私が今まで観たTVの中で№1

死ぬほど笑った思い出の動画を御覧ください

 

4組目の対決は最高峰です

 

実録!大阪紅夜叉VS関西孔雀姫


ごっつええ感じ 実録!大阪紅夜叉VS関西孔雀姫

 

ダウンタウンのごっつええ感じ完全大図鑑

ダウンタウンのごっつええ感じ完全大図鑑

 

 

あんた

ビールのつまみになれるほど

スパイシーやったで。