さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

チャンスを待つのよ

三日前の記事に

トビーさんより

「ラーメンでも食べて英気を養ってくださいね♪」

という有り難いコメントを戴きました アリガ㌧♪(・ω・)ノ

 

そちらに背中を押されるカタチで

昨日は仕事を早退して

食べに行って来ました

 

f:id:nozomyu:20180330191938j:image

【中本上板橋本店:冷しチャンタンメン】
御馳走様でした♪

 

冷しチャンタンメンとは

スープは中本の秘伝味噌を使用し、カキ、イカ、エビなどの魚介系と野菜をふんだんに使って煮込まれていますがストレートな味噌スープでは無く、ほんのり魚介類の香りが漂う中本らしからぬ非常に上品な味わいにして濃厚な仕上がり。ノーマルで辛さ3とかなり控えめに作られており、マニアも初心者も納得させる中本屈指の限定です。通常の麺と異なる「特製太麺」を使用

 出典:蒙古タンメン中本の道

 

北極ラーメンが辛さ⑨なので

そこに合わせるべく

辛さは3倍でオーダーしましたが

 

丁度いい塩梅でしたね(*^_^*)

 

コチラのメニューは昨日までの限定で

 

しかも15時~19時までという

提供時間の縛りもありました

 

職場から中本の本店までは

東武東上線一本で行けるのですが

 

所要時間は

ドアtoドアで50分程度

 

会社の定時は18時なので

電車のダイヤと入店前の待ち時間も考慮し

30分早く退勤したのです

 

タッチの差で

会社帰りのサラリーマン集団に先に並ばれ

 

しかも後から一人遅れて来て

列に割り込まれ軽くイラついた

 

どうやらその仲間全員で

本日中本デビューするという企画らしいけど

 

まー段取りが惡い

 

だけど

 

自分も初めてのときは

食券購入や並びのルールは

よく知らなかったし

 

金八先生

「戦争は空腹時に起きる」

なんてこと云ってたの思い出し

 

美味しいラーメンを食べに来たという

本来の目的のために

心を落ち着けてそのときを待ちました

 

というのも

この冷しチャンタンメン

 

中本の傾向として

春~秋には提供されないんですね

 

このチャンスを逃したら

また寒くなるまで食べられない

 

『仕事を早退してまで…』

 

なんて考えで躊躇してましたが

やっぱり食べに行って良かった!

 

みんなー

身体がよく動くうちに

やりたいことは

残さずやったほうがいいぞー!

 

私が食べ終わる頃

隣りの席に座った

前述の中本ビギナーズがざわついていた

 

女性陣は

美味しいと感じて食べていた様子だけど

 

割り込み男は

無謀にも辛さ最高レベルの

冷し味噌やさいを頼んでしまい

 

案の定

半泣きの状態だった( *´艸`)

 

見た目若い感じだったし

同僚女子の手前

カッコつけたかったのかな?

 

だけど

 

中本なめたらあかんぜよ

 

文字通り

中本の道とは甘くないのです

 

まぁそんな私も

富士急ハイランド

初めて「ええじゃないか」に乗るときは

 

彼女の前で

引くに引けなくって

 

ナチュラルボーンのポーカーフェイスを

駆使したものですが

 

どんなことでも

挑戦する機会が与えられれば

 

先ずはそれやってみることで

新たな道が拓けるかも知れないね

 

ここんとこ

重たい記事が多かった当ブログですが

 

本日は「中本」のみワンテーマで

見事1000文字達成です。