さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

4月になれば悲しみはキラキラした思い出

(ノ゚ρ゚)ノ タンドリーチキーーン

※備忘録です

 

よく考えてみたら

社屋を出たところに

ファミリーマートがあったな

 

今日から新年度が始まりましたけど

 

2008年の4月1日

 

今から丁度10年前に

私はこの会社に来ました

 

なんと勤続11年目に突入

もうすっかり古株です

 

初日はスーツで出勤だったけれど

 

あの頃と今では

 

乗ってる自転車も

洋服も靴も変わっているな

 

ひと回りも歳が違う同期二人が一緒で

うち一人はもうこの会社を離れたけど

 

今年に入ってからも

一緒に遊んだりしてる

 

てかあの二人が同期で

本当に良かったと思うのです

 

私はもう何年も

不動のエースとして君臨しておりますが

 

実は初年度の

デビューして僅か二か月目に

見事に心が折れました

 

『もうちょっと無理かも…』

 

同僚だった元戀人と

後のアノお花見事件で救って貰うこととなる

みきてぃに

 

相談したと云うか

泣き言聞いて貰ったっけな

ステーキのどんで

 

「もうちょっと頑張ってみない?」

 

みきてぃのその言葉に

年下の同期二人のことが思い浮かんで

 

『兄さんもう少しやってみよう』

 

そう思い直すことが出来た

 

だってカッコ惡いじゃないですか

年長者が最初に脱落だなんて( *´艸`)

 

あれっていうのは、もしかすると

長男氣質だったのかな?

 

兎に角あのとき

辞めなくて本当に良かったです

 

私、骨折したことはありませんけど

骨は折れた箇所から強くなるんですよね?

 

心も同じで

耐性と云うか慣れが生じる

 

意外と早い時期に

そうゆう事を経験したのが

逆に良かったのかも知れないな

 

隣りで電話出てる

mさんは

 

前にも話したけれど

 

バンド時代の

お客さんだったから

 

当時の彼女の氣持ちを考えると…

 

きっと俺が入社したことで

凄くやり辛かったんだろうな

 

でも

mさんがここに居たお蔭で

 

《こいつステージ降りたら

くそほども使えない人間だな》

 

彼女に

そんな風に思われるのが

俺は絶対に嫌だったから

 

頑張れたってのもある

 

やっぱ素晴らしいですね

この職場は

 

正直云って

苦手な人も居たりするけど

 

良い出逢いのほうが

圧倒的に多いから

 

だからこそこんなに長い間

続けて来られたのでしょう

 

そして

いつもこのブログを楽しみにしてくれている

 

menくんと

demiさんに

 

この場を借りて

御礼を申し上げます

 

いつもありがとうございます<m(__)m>

 

f:id:nozomyu:20180401210021j:image

職場に連れて来ようと思ったけど

自宅で飼うことにした異星鳥のポーグ

 

 

今期も№1の座は譲らずに

毎日楽しくブログを更新して行く所存です

 

にんげんだもの

 

色んな事情で

ときには重たいテーマの日もあったりするけけど

 

新年度の初日は

前向きな氣持ちで

締め括りますね

 

本日も

ありがとうございました!