さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

言葉にしなきゃ分らないときもあるから

先週の土曜日のことです

私は独断で

家族のグループラインから離脱しました

 

nozomyu.hatenablog.com

 

弟とは喧嘩別れみたいなカタチになってしまいましたが

 

その翌々日

義理の妹から一通のLINEが届きました

 

-前略-

 

のんちゃんが音楽を

東京でやりたいことは

みーんな知っています。

だからこそ

このラインは

方向性を練り出す

ひとつのツールでした。

 

このラインで

のんちゃんの存在を感じ、

たわいもない日常会話が

父さん、母さんにとって

どれだけ 嬉しいものか

解りますか?

 

一緒に過ごせなくても

元気に暮らせていることを

親が知るだけで

のんちゃんにしかできない

親孝行になるのではないでしょうか?

 

これからも

私たちは

どんなことがあろうと

家族なんです。

その家族の意味を

もう一度

考え直してみてください。

 

-後略-

 

私はこれを受け

自分の正直な想いを綴り

返信しました

 

その数時間後に

以下のメッセージが送られて来ました

 

返信ありがとうございます。

胸中を開示してくれたことが

何よりも 嬉しいです

 

-中略-

 

のんちゃん、

私が言うのも何なんですが

長男だからと云って

気負いすることはない!

今の自分を受け入れて

ぶっちゃけ

要らないプライドは

捨てて

両親のために 本音で

やれること、やれないことを

ぶつけ合うこと で

出せる答えもある。

 

何故?

そこまでしなければ

ならないのか?

って思うかも知れないけど、

それは

家族だから!!

 

-中略-

 

だからね。

皆んなは

のんちゃんの

この返信メールが

欲しいだけなんだよ

 

-中略-

 

ラインの復元

もう一度

検討してみてください。

これは 私の願いです。

 

もうこうなったら

グループ復帰以外の選択肢は

ないのではないでしょうか?

 

わたしは戻ることを決意し

その旨を伝えました

 

のんちゃん 

ありがとう

 

その心意気に

リスペクトです

感動して 泣けてきた

 

やっぱり

あなたは

私たちの家族です。

 

これからは

本音で なんでも

語り合いましょう〜

 

離れていても

皆んなが

ちゃんと向き合って

本当の家族の絆

ってやつ

築きましょうね

 

-中略-

 

ちゃんと家族のことを

考えてくれてありがとう

 

いやいや

胸を打たれたのは

コチラですから!

 

実家にて

両親と私たち兄弟の

4人で過ごした3日間

 

弟はことあるごとに

(特に呑み始めると)

良い嫁自慢をし始めるのですが

 

まったくその通りと

納得せざるを得ない

 

これほど素晴らしい人物

そう滅多に居ないのではないでしょうか?

 

母親も

初めて彼女に会った日の夜は

 

テンション上がりまくりで

眠れなくなったっと云っておりましたね

 

こんな兄で

本当に申し訳ないですけれど

 

家族の在り方について

改めて見つめ直す機会となりました

 

f:id:nozomyu:20180405111435j:plain

 

ありがとう和歌ちゃん

 

俺もいつか誰かにとって

貴女のような存在になれるといいな。