さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

きみにいつまでも見とれたい

こんにちは☆

 

今日もまた

みんなの好きなアレやりますよー┌( ^-^)ノ  \(^-^ ) こっちだよ

 

1995年編 

nozomyu.hatenablog.com

前回と

 

1986年編

nozomyu.hatenablog.com

10年前ね 

 

1996年の好きな歌

 

名もなき詩/Mr.Children

ミスチルの中では【es】と、こちらの二曲が好きです

浜ちゃんの「WOW WAR TONIGHT」がヒットした辺りから

早口で歌うパートが入ったものが、増えたように感じます

この曲にもありますよね…実際歌ってみると

後半グダりがちです

ごっつええ感じの「とみよしさん」に

この歌がモチーフの台詞があったな


空も飛べるはず/スピッツ

白線流し」です、DVD-BOX持ってます

所謂ベタドラマでしたけど

渉(長瀬智也)と園子(酒井美紀)の純愛っぷりに

『またこんな風に戀がしたい』

そう何度思ったことでしょう…って、完全にドラマの感想になっとる

 

Don't wanna cry/安室奈美恵

j-pop界ではまだhip-hop前夜でしたが

この曲は全体的に黒っぽいですよね

流石の小室氏

先見の明があったのでしょう

 

恋心/相川七瀬

深夜にCMで流れてましたね

銀座ジュエリーマキカメリアダイヤモンド

この頃はまだ彼女のファンではなかったけれど

七瀬の中で一番売れたと思うので入れました

 

ミッドナイト・シャッフル /近藤真彦

堂本光一主演のドラマ

銀狼怪奇ファイルでしたっけ?観てないんですけど 笑

確か、たのきん時代の盟友よっちゃんが

ギターを弾いてたような…

この曲はHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)の要素が強いですね

SHOW-YAの男性版みたいです

 

JAM/THE YELLOW MONKEY

「spark」と迷いましたが

この歌がイエモンの代表曲となり

邦楽ロックシーンに於いての

確固たるポジションを築き上げました

 

二つ前のシングル「追憶のマーメイド」を

初めて聴いたときの衝撃は忘れません

中学の頃、BOØWYの「B・BLUE」を聴いて以来でした

この二曲は私にとって特別な存在です

 

グロリアス/GLAY

「BELOVED」か迷いましたけど

この曲でやっとグレイがブレイクしましたね!

同じ北海道出身・同じ年齢ってことで

自然と親近感が湧いてきます

彼らがBOØWYのドラマー高橋まことと一緒に

「B・BLUE」をプレイする姿をTVで観たときは

ベースjiroの代役を務めたかったです

 

幸せになりたい/内田有紀

作詞作曲は広瀬香美

とんでもない才能の持ち主ですな

ひろこねーちゃん(叔母)とこの一番下の従弟のよっちが

大ファンだったな…人氣者でしたよね、内田有紀

前回の「白いカイト」同様に

この歌も女子力向上songでしょう(独自論)


プライマル/オリジナル・ラヴ

オリラヴ(通っぽく云ってみた)なら、この歌と「接吻」かな

「接吻」は中島美嘉がカバーしたのが好きですけど

田島貴男って、若かりし頃の

勝新太郎のような風貌ですよね

中村玉緒はタイプだったりするのかな?(どーでもいい)

 

f:id:nozomyu:20180412120720j:plain

 

クラシック/JUDY AND MARY

カラオケのヴォイスチェンジ機能ってあるじゃないですか?

アレでこの歌を歌ったら、めっちゃ評判良かったんですよ

 

 

ランキングは以上です

 

お別れの歌は

女子力向上委員会推薦曲のコチラをdoぞ

 


内田有紀 / 幸せになりたい

 

entamedata.web.fc2.com

 

今週末にまた続きやります。